※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

隣の市で初のコロナ感染者が出た。保育園に行かせず家にいたいが、家族の働きにより悩んでいる。皆さんはどうしていますか?境遇が似ている方、経験を聞かせてください。

隣の隣の市でコロナ感染者が初めて出ました。
私としてはもう来週から保育園に行かせず家にいたいのですが、、、。

仕事は、理解があるのでお休みは貰えます。(理由を言えば)

でも思ったのが、
私はシングルで実家暮らしなのですが
母や妹が働きに出ているので、私と娘だけ家に居たとしても貰ってくる可能性はあるんですよね😅

すっごい悩みます💦💦
皆さんはどうしてますか??
保育園休ませて家で見てますか?

似たような境遇の方も、もしいらしたら
お話聞かせてください😣

コメント

ママリ

うち最寄り駅で出ました〜昨日😱
私は4末仕事復帰予定で慣らし保育中なのですが、育休延長して保育園自粛しようかかなり悩んでます……

  • あい

    あい


    近場で出てしまったんですね…😰
    確かに悩みますよね。でも不安なら育休延長で全然良いと思います…!私の意見ですが😓

    • 4月9日
ぽんた

大人はマスクをつけて手洗いうがいなど気をつけられますが、子どもはそれができませんし、1歳児クラスだとおもちゃを舐める子もいて子ども同士の距離感近く危険です(´・ω・`)
保育園なんて三密全て揃ってるので、休ませられるのであればお休みした方がいいと思います*
私も来週から仕事復帰、保育園予定でしたが、延期にしました!

  • あい

    あい


    そうなんですよね😓
    保育園はどうしても密集しちゃうので、本当にそこが気がかりです💦💦

    延期にしたんですね💡
    ご意見ありがとうございます😃

    • 4月9日
まり

シングルで休みをもらうと収入なくなりますよね。いつ終息が来るかもわからないのに、休み続けるのは現実的ではないような気がします。

  • あい

    あい


    収入なくなりますね…💦
    娘がRSのときに呼吸器一歩手前まで行き、今年2月に肺炎で入院しているので余計にコロナが怖くて😱今も喘息にならないようにする薬を飲み続けてます。

    来月から3ヶ月連続で母子手当等の手当が入りますが最悪それで乗り越えるしかないかな?とか思ってます😣

    もう少し悩もうと思います💦
    ありがとうございます😃!

    • 4月9日
えりぴ

最寄駅や住んでる市でもコロナ感染者います。

私だったら休ませてもらって
保育園自粛します。
保育園って結構危険って言ってました!
園児、その親、その会社の人
もしくは保育士さん、保育士の家族
と菌を貰う確率高いです🙄

私も4月から慣らし保育中でしたが
いま登園自粛してます😫

  • あい

    あい


    近場に感染者が居ると本当に怖いですよね…。

    保育園、やはり危険ですか…😱
    そうですよね、確かに保育士さんの家族とか…そこまで考えてなかったです💦

    登園自粛中なんですね😢
    うちも休ませようかな…安全を優先で😣
    ご意見ありがとうございました😃

    • 4月9日