※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

夫の事です。綺麗好きすぎて神経質すぎて口うるさすぎて毎日ストレスで…

夫の事です。
綺麗好きすぎて神経質すぎて口うるさすぎて
毎日ストレスです。
私は2人目妊娠してます。上の子は1歳4ヶ月頃です。
そのため、お腹が張ることがよくあり家事も掃除や料理、必要最低限の事しかしていません。
夫はそんな事もわからずずっと家にいるのに?
と出来てない所を見つけ次から次へと文句を言ってきます。
夫が文句を言いながら片付けをしてくれるんですが、
「俺が家の手伝いしてる間は携帯いじるな。
仕事から帰ってきた人に家のことやらせてわりーと思わねん?」と言われます。
毎日こんな感じで、、いい加減我慢できなくてどうしたらいいでしょうか。おかしくなってしまいそうです。
夫に私の名前呼ばれるだけで、次は何言われるんだろう。とドキドキするようになってしまいました

コメント

モラハラですね完全に。
話し合いは聞く耳を持ちませんか?

• みぃ

みぃ

自分が悪いと思ってれば
    ヘラヘラ笑いながら話を聞いてくれます
    私にムカついてる時は私の事全否定で私の意見はシカトです。
    普段は仕事中とか「大丈夫?」と電話をくれるのですが、ちょっとでも私が何か出来てないと気に入らないみたいです。全てを完璧にするなんて無理です。

• 4月9日
RUU

どんなふうに乗り越えたんでしょうね😅みぃさんも、たぶん、何度も喧嘩とか言い合いをされてるかもですが、うちはめちゃくちゃ喧嘩が多くて、とりあえず、言われまくると、こっちもおかしくなってきて、ほんとストレスですし、離婚したくてたまらなかったんです!離婚しなくとも、一緒に住みたくなくて、実家にいったん帰ったりしてました!モラハラの人って、根は優しいんですけど、固定観念が強すぎるから、ほんとストレスがヤバイときありました!
みぃさんも、旦那さんに、どうなってほしいかだと思います!!
うちは、毎日同じように生活してても、なにも変わらないし、わかってくれないってわかったので、突き放したことで、今は完璧も求めてくることもなくなりましたし、子育ての大変さとかも理解してくれるようになりました😣
旦那が家族のために働いてくれてて、それは感謝だけど、子育て真っ最中の専業主婦が家事や掃除などができて当たり前ってゆう考えを、あらためてもらわないといけないですね😣
できる奥さんも世の中にはいっぱいいるでしょうけど、自分にはできないし、ただ単に、じゃあ、そうゆう完璧にできる女の人と一緒になってもらったほうがいいって言っていて、私はもう旦那と別れたくて仕方なかったので、でも旦那的には別れたくはないので、だんだん私のほうに折れていったとゆう感じで、今はいちよう穏やかに生活してる感じです😅

🍅

私は逆で、私がキレイ好きで、旦那さんや子供に口うるさく言ってしまっています…
だから、逆にキレイ好きな旦那さん、うらやましいと思っちゃいました❤️
でも、2人でキレイ好きだったら、うまくいかないかもですね…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も一度ずっと家にいるのに部屋が汚いと言われたことがあります💦

その時腹が立って言い返しました!

汚いと思うならあなたが掃除してあなたの家でもあるからやってもいいんだよ?
私は平気!汚いと思わないって言い返したらそれ以降は言わなくなりました

ビクビクするからこそ言うのだと思いますよ💦
体調のこと子育てしながら完璧にはできないこと気になる人がすれば良いということはっきり伝えた方がいいです🥺

• みぃ

みぃ

思ってる事を言うのですが
    汚いと思わないん?お前おかしんじゃねん?と言われておしまいです。
    ほんとにひねくれてる人なんです。自分が一番正しいっていう人です。

• 4月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

思わない
    おかしい人と結婚したのはあなた
    で終わりです!笑

上からかぶせてきたらその上を行きます!笑

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

今まではそうでした😔
    もうイライラすることに疲れを感じるので💦
    流すことにしました。

• 4月9日
はな

モラハラだと思うのでビクビクしたり、まともに対応したら向こうの思うツボだと思います!

わかってないと思うのではっきり言った方が良いと思います!
私は負けずに言ってます!
向こうのお母さんにも話して協力してもらっています!

• みぃ

みぃ

お義母さんが言っても私が言ってもほんっとにわからない人で💦
    でも頑張ってみます、ありがとうございます😭

• 4月9日
  • はな

はな

私は赤ちゃんの集まりや電話相談でモラハラについて相談したことがありますが、子供の脳にも悪影響ってことを言ってはどうかと言われました!
    親が喧嘩したりすると記憶とかに影響するみたいです!

ちなみに夫の父親もモラハラだったみたいで、夫の両親は離婚する方向で動いています!

• 4月9日
𝚃

最低ですね。
無理すると破水したりするし
妊婦は安静にしなくちゃいけないのが分からないのか。
私なら爆発してハッキリ言ってしまいます。

• みぃ

みぃ

何度も爆発してハッキリ言っているんですが、それがまた逆効果で、、😭
    何を言ってもあー言えばこー言うで、、わたしに完璧を求めているんですよね。
    何度か出血してるのにそんな事も忘れて言いたい放題。

• 4月9日
  • 𝚃

𝚃

出血!?それはほんとに安静にしないといけないですよ。
    両親に相談しにくいですか?
    妊娠中に関わらず仕事から帰ってきて家事育児手伝うのが当たり前なのに
    何を自己中な事ばっかり、子どもより手かかるわって私が言いたいです😭

• 4月10日
RUU

専業主婦さんですか?
毎日お疲れさまです✨
大丈夫ですか?😣
ただでさえ妊娠中って、気持ちに浮き沈みがあって、体も調子が悪いときもあるのに、旦那さんの言い方には、腹が立ちました😣
ましてや上のお子さんもいて、相手するのも大変だし、家事や掃除も、必要最低限な事ができてるだけで、私はいいと思います!この文章を読んでたら、旦那さんには、思いやりがないように思いました😥
次はなに言われるんだろーって思って、ドキドキするのは、ほんとよくない傾向な感じがします😣(私も以前そんなときがあったので、めっちゃわかります!)
旦那さん、根は優しい人ですか?
今に始まったことなのか、元々こうゆう方なのかはわからないですが、話し合いして、自分の意見を押し付けられて、みぃさんのお気持ちは汲んでくれないような感じだったら、私は一緒にいたくないって思うし、まずそのストレスな生活が嫌なので、いったん、実家に帰って、いろんなことを考える期間をもつかもしれないです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    専業主婦です!
    私は未熟みたいです😓
    よく言われる言葉です。

根は優しいんです。
    協力性もあるし。
    ですが、綺麗好きすぎて
    少しでも不可解な事があるとスイッチが入って文句が止まらないんです。
    元々そういう人なんです。
    お義母さんにもそういう態度です。

るんさんはそんな時があったと言いましたが、どのように乗り越えて旦那さんに理解をしてもらいましたか?

• 4月9日
  • RUU

RUU

すいません💦
    お返事が下になりました!💦
    ↓↓

• 4月10日