※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

義理両親への妊娠報告のタイミングについて相談です。義理両親との距離や仲を考慮して、いつ頃報告したか知りたいです。流産経験者の意見は除外します。

義理両親への妊娠報告ってどれくらいの時期にしましたか??

わたしは滋賀住み、義理両親は兵庫県で車で2時間半くらいの距離です。

義理両親との仲にもよると思いますが、みなさんいつごろ報告されました??

報告後流産になったので次は慎重にするっていうご意見はここでは結構です😣🙏
あくまで流産したことない方で💦

コメント

にゃあ

わたしは安定期入ってからしました!実母は心拍確認後です🤔

もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女のときは、お正月の集まりで報告して14wくらいでした。
次女は、同居期間中だったので母子手帳もらう前に話しました💡

遊びに行ったり会うことも出来ない状況ですし、安定期入ってからでも良さそうですよね😊

はある

うちは旦那が早く言いたかったみたいで心拍確認後には伝えてました✋

Lieb

1人目は里帰りしないで出産ということで、初産でしたし徒歩圏内に住む義両親にもなんとなく病院の相談をしたので8週前には話しました。
その後は義母の初孫フィーバーがすごくて私がダメになったので、2人目は義父のみ心拍確認後に、義母には8ヶ月まで伝えませんでした。
三人目は義父には安定期で、明日で9ヶ月入りますが義母にはまだ伝えていません😅
先月から伝えてと主人には言っていますがまだ伝えていないそうです。
因みに3人とも実母には検査薬で分かった段階で、実父には心拍確認後に伝えています。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは夫が言いたくて仕方ない感じで💦
9週頃に言いました
私はもっと後が良かったのですが😭

かなた

タイミングは旦那任せでした。
たぶんわかった時点で伝えたと思います。

RIR

私は仲がいいのと、2人目の時期について相談していたので心拍確認頃に報告しました!つわりで吐いてしまったのもありますが💦

ままり

自分の両親には心拍確認出来てから、義両親には安定期に入ってから伝えました!

息子の時に3ヵ月ぐらいで伝えたら義父がテンションあがって周りに即言いふらしたので、とりあえず安定期まで言いたくなかったです😓

こころ

義両親には報告後に流産経験はありませんが、流産の経験はあります☺️
流産経験しててもしてなくても、義両親には安定期まで言わないです✨

まえ

安定期入ってから言うつもりです。もし同居して、つわりがひどければ仕方なく早々に言うつもりですが、なるべく安定期まで言いたくないです。流産したことありませんが、そうなった場合に気を遣わせてしまうので。

はじめてのママリ

うちは仲が良かったので心拍確認後に報告しました。仲良くなければ安定期に入るまで報告しないですね💦

飛べない豚はただの豚

私は、検査薬をした日に伝えました!

もあん

妊娠おめでとうございます✨
私は3ヶ月後半か4ヶ月の頃にしました。第一子です。義実家は県外、車で1時間半くらいの距離です。仲は普通…かな?

本当は安定期前になってから報告したかったんですが、11月に妊娠判明して年末義実家へ帰らない(つわりがキツかったので💦)と伝えるときに理由をうまく説明できそうになかったので、その連絡のときに妊娠報告しました。
義母は色々世話焼きなので、早く報告して色々言われるのが面倒だったので遅めがいいと思ってたんですが叶わず😅

れあまま

私は家が近いのもあって、2〜3ヶ月頃に報告しました😊
仕事してるし、つわりで上の子をお願いする時もあったので助かりました。

ak

1人目も2人目も心拍確認後にしましたよ^ ^