※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

長女が英語に興味を持ち、勉強っぽくない遊び感覚で学べる方法を探しています。YouTube以外でおすすめはありますか?

最近長女が英語に興味を持っています。
服に書いてあるもの、CM、家の物などに書いてある英語を見つけてはこれも英語だね〜と楽しそうです!
興味がある時に沢山吸収させてあげたいな〜と
思うのですが、、、
今はYouTubeでABCの歌やパプリカの英語版を聴かせたりなどです。
勉強っぽくならず遊び感覚で出来るものはありますでしょうか?✨

コメント

みぃー

うちの娘も文字に興味を持ち始めました!アルファベットを見てはABCだ〜と嬉しそうにしてます。
うちはディズニー英語システムの無料サンプルのDVDがお気に入りです!
体験もしてみましたが、まずは日本語かなーと入会はしませんでしたが、検討してみても良いかもです!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    まだ英語に興味を持つ前にディズニー英語システムのDVDを我が家もすり切れるまで見てました😅入会はなかなか勇気がいります、、😅簡単に出来る範囲でしてみようと思います💦

    • 4月9日
mako

ディズニーシアターでディズニー映画などを映画で観せたり、英語の絵本を読んであげたりしています💡
同じく勉強にするつもりもないので、別に英語わかるようにはなりませんが😁

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね〜!英語の絵本もいいですね!私は英語出来ないので歌は一緒に歌えないしで困ってましたが絵本なら何とか出来そうです(笑)

    • 4月9日
  • mako

    mako

    うちははらぺこあおむしの英語版が気に入ったようで、ここ数ヶ月、昼寝も夜も寝る前に読んでいます💡
    Disney Theaterも良いですよ♪月額700円かかりますが、ディズニー英語システムとかやること考えたら安く済むし、ディズニー見放題で大人も楽しめますし✨fire TV stickでテレビに映して観ています。
    アナ雪のレットイットゴーとか英語で歌えと要求されたりします😁

    • 4月9日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    良さそうですね✨✨
    ディズニーと英語だと更に興味持ちそうですし☺️
    ディズニーシアター調べてみます〜!!

    • 4月9日