※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

妊活中で、排卵日が土日に合わない。旦那は焦らず、妊娠したい。水曜日にタイミングを合わせたいが、話すのが怖い。土日の協力話をしたが…。どう話せばいい?

妊活中です。

土日だけ妊活をゆるく始めようと話し合ったのですが、
排卵日が基本的に木曜日か金曜日です。
何ヶ月先を考えても生理周期的に土日にぶつかることがほぼありません。
旦那は妊活妊活となるのがあまり乗り気じゃなく1人子供がいるのでそんなに焦らずって感じです。
ですが、流産した事もありすぐにでも妊娠したいです。
病院にこの時期排卵を調べに行くのが怖く
出来れば水曜日あたりにタイミングとりたいのですが、
なんと言えばいいのか、、
はぁ土日だけ協力してもらう話勇気出して話したのに😭😭

なんて話せばいいのか、、

コメント

mamari

日曜日にタイミングとっても、できなくはないと思うのですが…火曜か水曜の方がベストですが💦
負担になるなら、人工受精とかは…余計に負担に思われるでしょうか?

• (^^)

(^^)

医療機関などシリンジなどに頼るのが嫌みたいで、
    負担にならないしそうしたら仕事で疲れていても大丈夫なんじゃないかと話しても乗り気じゃなくて、、
    話しにくくて仕事も忙しいの理解はしてるんですが、上の子の夜泣きなどもなくなりリズムもだいぶ出来てるので今がいいなぁと思っていて、、
    話すしかないですよね😭

• 4月9日
  • mamari

mamari

病院といっても、婦人科は内科と違ってコロナの影響は少ないのかなと思いますが…排卵日をずらせたら、一番いいですよね😥

• 4月9日