※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

新生児に使える代替品はありますか?

出産準備でガーゼが必要ですが、新型コロナの手作りマスクの影響でガーゼがどこにも売ってません。新生児に使える変わりになるもの何かありますか?

コメント

💭

授乳の時に使うガーゼですかね??

• りー

りー

はい、そうです😀

• 4月10日
マ〜

トイザらスを見てみたら、ガーゼハンカチは売ってましたので何に使われるのか分かりませんがHP御覧になって下さい。

アカチャンホンポや、西松屋などでも通販出来るかもしれないので検索なさってみて下さい。

• りー

りー

店舗まわって無かったらAmazon見てみます。ネット購入した事がないのでチャレンジしてみます。
    回答ありがとうございました😊

• 4月10日
ぽん

授乳の時は洗浄綿
沐浴の時は体にかけるのは普通のタオルや大きめのハンカチ、体洗うのは海綿や手で洗っても大丈夫です。
吐き戻しの口元は汚れた服のキレイなところで拭いてました。

ガーゼはたくさんあった方がいいと聞いてたくさん用意しましたがあまり使わなかったです💦

• りー

りー

私も1人目の時そんな、いらなかったのですが少しはいるかな?っと思ったので、トイザラスかネット見てみます。西松屋は無かったので😔

• 4月10日
あいうえお

うちは少し前に西松屋で手に入れました!!
キャラクターとかの高いのしか残ってなかったですが💦

前見た時は、少し割高でしたがネットでも売ってました。
今はもうないですかね?🤔

• りー

りー

全滅で入荷未定貼られてました😅ギリギリまで待ってない場合ネットかハンカチにします🙂回答ありがとうございました😊

• 4月10日
ママリ

裏ガーゼのハンドタオルとかはどうですか??

• りー

りー

探してみます。回答ありがとうございます😊

• 4月10日
サブリナ

ガーゼハンカチってあまり使わなかったですよ。
沐浴のときは、来ていたシャツを使って、授乳の時も適当なハンカチで吹きこぼれを拭くくらいでした。

• りー

りー

ハンカチ代用いいですね、ギリギリまで無かったらハンカチにします😀

• 4月10日
ゆんちゃん

アカチャンホンポに普通に売ってませんか?
私は普通に買えましたよ!

• りー

りー

赤ちゃん本舗地域にないです。西松屋はありますが、売り切れ、入荷未定でした😅

• 4月10日