※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁママ
子育て・グッズ

保育園休んで2歳児と赤ちゃんを見る方の日中過ごし方について相談です。

福岡県ですが保育園は空いてますが
登園自粛するように言われました。
旦那、義理両親皆自営業で
ご飯だけ食べに家に帰ってくる状況です。
子供2人みる自信がなく
保育園に預けていたんですが
おうちでママが赤ちゃん見ているなら〜と
言われ明日から保育園お休みすることにしました。

そこでなんですがまだ首も座っていない赤ちゃんを見ながら
じっとしていられない、外が大好きな2歳児
どんなふうに日中見ていますか?
外にでると必ず近くの公園まで行くことになるし
新生児から使えるだっこ紐は持っていないし
ベビーカーで行くとしても階段などあり
無理かなーと思っています。

2歳差育児されてる方どんな風に日中過ごしていますか?

コメント

まろろ

2人の育児お疲れ様です!
うちは3歳差ですが下が予防接種受けるまでは外出しませんでした。家で追いかけっこやお母さんといっしょ見ながら体操したりととにかく体力消費させてました。2歳差大変ですよね(T ^ T)私も2人目妊娠中に上の子2歳で全然じっとしてないし嫌々するし大変すぎてもう記憶ありません。笑
今はコロナも怖いし家に引きこもりです。命より大切なものはないので、お家で過ごしてみてはどうでしょう?
あまり見せたくないけど今はテレビも見せちゃってます!

  • なぁママ

    なぁママ

    イヤイヤがひどくなってきて更に辛くなってきました、
    追いかけっこ体力消耗しそうなのでやってみます!

    • 4月9日
yK

うちの子も外遊び大好きです。
最近は、コロナの影響です児童センターなどは、閉まってるので毎日のように近くの公園や小学校の遊具で短時間ですが、遊ばせてます。
うちの場合下の子できてからは、抱っこ紐必須です笑
上の子が走り回ってあちこち行ってしまうので、 ベビーカーでは、追いつけないので、抱っこ紐ばっかりです笑

  • なぁママ

    なぁママ

    やっぱりだっこ紐じゃないと無理ですよね、笑
    だっこ紐してる時に上の子が抱っこをせがんできた時はどうしていましたか??

    • 4月9日
  • yK

    yK

    はい笑
    抱っこせがんできたら少しの距離なら下の子抱っこ紐して上の子抱っこしてます笑

    • 4月10日
こだ

うちも下が1ヶ月になってから登園自粛してます😭

1日中家にいると上の子の機嫌が悪くなるので、毎日公園かお散歩には行ってます😅
エレベーターなしの3階に住んでますが、上の子を抱っこ紐でおんぶして下の子を抱っこで駐車場まで行って、車にベビーカーを積んでるので駐車場で乗せ替えて、上の子は下ろして歩かせてます!

ただでさえ夜中も授乳などで寝不足で大変なんですが、2週間もすれば慣れちゃいました🤣
コロナが落ち着いて上の子を保育園に連れて行けるようになったら、思いっきりぐうたらしてやるんだ!と思いながら毎日乗り越えてます(笑)

  • なぁママ

    なぁママ

    おんぶに抱っこ大変そうですね😭
    ほんと早く落ち着いてほしいです、

    • 4月9日
ぺこ

コニーの抱っこ紐を購入したので抱っこかベビーカーでお散歩や公園に行っています。
庭やベランダくらいなら下の子が寝ていれば家に寝かせておいて、シャボン玉やボールで遊んでいます。
家の中ではかくれんぼしたり、トランポリンで踊ったり…
イヤイヤ期も重なりイライラすることもありますが何とかやっています😅

  • なぁママ

    なぁママ

    シャボン玉いいですね!
    上の子だけならイヤイヤされても
    なんとかやっていけるけど
    下の子がいるとすることが2倍になって
    なかなか優しくできません😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私の職場もお休みになったので明日から月末まで家庭保育になりました!
自宅の前にちょっとしたスペースがあるので、三輪車を急遽Amazonで購入して、家遊びが飽きたらそこで遊ぶ予定です😊

  • なぁママ

    なぁママ

    いつもと違うもので遊ぶと子供も興味持って遊んでくれますよね!

    • 4月10日
さゆまま❄️

下の子は1ヶ月になる前から一緒に散歩したりしてます。
大変ですよね💦
首座ってない頃から使える抱っこ紐(1ヶ月なる前にはコニーで、少し体がしっかりしてきた最近はエルゴアダプト)で連れ回してます💦と言っても、コロナ自粛で屋外散歩したり、車で散策コースのあるとこまで行って降りて、上の子走らせたり。
ベビーカーも使ってます。
2歳児の男の子ほんっとに大変ですよね。うちも今年入園だったのに休園で家にいます。