※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

今夜はミートソースを作ろうかなと思っていますが、まだ作るか悩んでま…

今夜はミートソースを作ろうかなと思っていますが、まだ作るか悩んでます。
冷蔵庫にはキャベツ、レタス、きゅうり、ねぎ、なす、ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、たまごがあります。

旦那さんはブロッコリーとトマトは食べません。
ミートソースにキャベツとブロッコリーの芯をみじん切りにして入れるレシピを見つけたのですが、どうなんでしょう?

あとは、豚バラちょっと、牛挽肉ちょっと、鶏肉唐揚げ用、牛薄切り、ささみちょっと、たらふた切れが冷凍されています。

ミートソースじゃなくても、トマト煮とかでもいいのですが何か夕飯になりそうなものありますか?

なすを食べようと思ったのですが、少し風邪を引きそうで体を冷やすから食べないほうがいいって朝言われてしまい、迷っています。

朝から調子が良くないので、簡単にできる何かを教えてください。

コメント

コテツママ☆

キャベツと豚バラかひき肉炒め。
レタス、玉ねぎスライス、ゆで卵でサラダ。
ねぎ、じゃがいもの味噌汁。
とかどうですか?
それか、牛薄切りと玉ねぎで牛丼だったらもっと簡単かな?

• ももたろう

ももたろう

牛丼簡単でいいですね(^^)参考になります!

• 6月3日
めっぐーみ

親子丼とかどうですか??
私は体調が悪いときややる気がでない時はだいたい丼ものかチャーハンにしちゃいます💦

• ももたろう

ももたろう

丼ものもいいですね(^^)
    親子丼もありですね!!

• 6月3日