※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。現在はかぼちゃ、大根、玉ねぎ、人参などを進めていますが、今後の進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食の進め方を教えて下さい🙏
離乳食を遅めにスタートして、今かぼちゃ、大根、玉ねぎ、人参等のように進めています。
今後は、どんな感じに進めていったらいいのか教えて欲しいです🥺

コメント

タンパク質あげ始めるのはどうでしょうか。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

お豆腐とかですか?
    ちなみに、野菜って初めて食べるのは1週間ぐらいあげ続けるんですか🥺?

• 4月9日

退会ユーザー

豆腐かしらすかでもいいと思います!食べやすいのは豆腐です🙌
    あげ続けてなかったです!2,3日あげて次のあげています。特にアレルギーないのはそうしてます!

• 4月9日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

豆腐やってみます!フルーツ、卵等はいつからあげましたか?
    そうなんですね🙄1週間試してました🤣野菜終わらないわけです🤣

• 4月9日

退会ユーザー

ステップ離乳食参考にしていて食べてOKの月齢から始めましたがフルーツは経験上生のまま食べれるようになってからの方が食べてくれました。娘は温めたもの嫌いでした。
    卵はゆるりと2ヶ月目からでした!
    数日で進めないと終わらないです😫

• 4月9日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

大人が食べても、温かいのは美味しくないですもんね🤣
    参考にします!!
    それじゃあ卵はもう少し時間置いて挑戦してみます!
    果てしないなぁ...と思ってたので、気づけて良かったです🤣
    今は野菜オンリーの味なんですが、味付けしだすのってまだまだ先ですか?

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんです!子供も同じです😊
    念のためにアレルギーがあるものは温めて出なければ生あげるのを進めますが娘はせずにあげました笑
    昔と違って早くからあげ始めてもいいと言うのでいつからOKか忘れましたが卵進めるの少しずつしかできないので、早めの方がいいです!

良かったです👍
    出汁や和光堂のホワイトソース、コンソメならもういいと思います!

• 4月9日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

バナナあるのでちょっとあげてみます😆
    卵は早めが良いんですね🙄なんかで見たら耳かきくらいから始めるってホントですか?🥶果てしない...

素材そのもの食べてるからか、すっごい不思議な顔しながら食べます😂BFで色々ありますよね🎶食べれる食材増えたら味付けしてあげようと思います🤩

• 4月9日

退会ユーザー

いいと思います😊
    耳かき1からスタートですからね。娘はアレルギー検査してなかったので耳かき1よりも多くあげてました!検査は可哀想なのでおすすめしないです😅

素材本来の味の方が味覚促されるのでいいですよ👍薄味ならいいですが味覚未発達なので濃い味を好んだり、甘いもの好きだったりしますけどそれをするも良くないので。
    薬局でも売っているので試して見てください!
    お湯に混ぜてできるようになっているのでお湯で伸ばす食材の時に出汁で伸ばしてもOKです😊

• 4月9日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

色々教えて頂いてありがとうございました😭🙏
    コロナで市の検診が無くなって、離乳食相談出来ない🥶ってなってたので、すっごい助かりました!!🥺💕

• 4月9日

退会ユーザー

いえいえ!
    そうでしたか💦
    私も産院の離乳食教室行けなかったですけど何とかなりますよー!
    ゆるりと頑張って下さいね👍

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お豆腐や鯛などの白身魚だった気がします!
記録してましたので参考にはならないかもですがどうぞ!

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

白身魚!早速試してみます🥳
    きな粉とかも試すんですね〜🧐丁度あるので明日でも試してみます!

• 4月9日