※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言下で保育園が自粛中。仕事休んで子供を保育園に預けるべきか悩んでいます。医療・福祉以外の方です。どうしたらいいでしょうか?

緊急事態宣言が出てる地域の方で
休業にならかった方保育園は自粛と言うことですが、
仕事休んで保育園休ませますか?
休園なら言えるんですが自粛なので
どうしたら良いものか、、。
医療従事者や社会福祉以外の方です💦

コメント

deleted user

そうそう簡単に仕事休めないので、普通に保育園は行けます🤔

さくら

私の住んでいる地域は、特に自粛とは言われていません。
先生には、登園されてない方もいますよー!と遠回しに自粛しろということかな?ということを言われますが、皆さん普通に預けてる気がします。。
自粛してと言ってくださった方が、会社にも相談しやすいのですが😥😥

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言出てて、保育園からも登園自粛と言われてますが、在宅ワークや仕事休みにならない方は預かってもらえるとのことなので、登園する予定です。
職場で、登園自粛のことで働く日数を少し減らしてもらいましたが、仕事のある日は預けます
休園じゃないと仕事は休めないし、難しいですよね

マサラタウン

真に保育が必要な方以外は自粛となりました。
休ませたいのはヤマヤマですが、仕事は通常通りなので預けています…

はじめてのママリ🔰

東京です
基礎疾患があるので
休職してます。

保育士です
ほんとに苦渋の決断でしたが‥

ほんとにしょっちゅう風邪ひいていて
半分しか出勤できない状態が12月から‥
コロナに勝てる気がしないので

命より大切な物はないですよね
医療崩壊は目の前というか
もうほぼ崩壊してますし


安倍さんが何かしてくれるわけでもないので
と言い聞かせて過ごしてます。