※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方についてアイディアを教えてください。赤ちゃんが飽きずに楽しめる工夫が知りたいです。

生後2ヶ月、3ヶ月の子どもと過ごす時間、どんな工夫していますか?
昼間起きている時間が増え、ゴキゲンにメリー見て楽しんでいたり、おもちゃの反応見てこちらも楽しいです。
でも、そんなの一時間ももたないんですよね…
ミルクの時間でもないし、飽きた感じでぐずり出すと抱っこしますが、腱鞘炎で長い時間は無理ですし(>_<;)
天気が良ければお散歩出ちゃいますが、暑くなってきてそれも厳しいとなると(^_^;)
こんなことしてるっていうアイディアがあったら教えて欲しいです!!

コメント

ゆきな(^o^)/

最近あまり抱っこしなくなりました😂
めちゃめちゃ吐かれて、自分の着替えがなくなってしまうので😂

私は顔を近付けてとにかく喋りかけたり、音楽を流しながら歌ったり、子供の手をとって一緒に踊ったり?という感じです。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    それでどれくらい時間持ちますか?
    結構長いこと遊んだと思っても10分とかしか経ってないと、果てしなく時間が長く感じてしまって(´×ω×`)

• 6月3日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

それわかりますけどね😂
    意外と時間経つの遅いですよねw
    テレビ見ながら適当にあやしてる時ももちろんありますよ〜!
    うちは泣いた時はあやすけど、お利口さんにしてる時は、意外と放置してる事も多いですorz
    放置と言っても隣にはいますが…

テレビとか意外とじーっと見てたりしますよ(・ω・`)
    色の変化が面白いのですかね?

• 6月3日
  • けむたす

けむたす

やっぱりテレビに頼っちゃいますよね?!
    あたしもあまり見せすぎないようにしながらも、テレビ見せちゃう時あります!
    何が面白いのか、声上げて笑ってる時もあるのでつい(^▽^;)

• 6月3日