※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が靴下を脱ぎ、買い物中に投げたりするので困っています。他のお子さんは靴下をちゃんと履いていますか?

赤ちゃんて、靴下脱いじゃいますよね?😂

もうすぐ10ヶ月の息子ですが、買い物に行ったときなどに靴下を脱いでしまいます。
チャイルドシートでも脱ぎますが車の中だから良しとして、ベビーカーでお店を見て回ってるときにスッポーン!!
そのままわざとベビーカーの外にポイッと投げます😂
この前も私が食品に夢中になっているうちにスッポーンからのポイッとしていて、私が気づかずにいたら、お買い物中のおば様から「これ落ちましたよ〜😊」と靴下を拾って頂きました😂

出かける前に靴下を履かせるときは、右履かせて、左を履かせてる間に右をスッポーン!
左履かせおわって脱いだ右をもう一度履かせると、その間に左をスッポーン!
コントみたいに延々とやってます😂

みなさんのお子さんはいい子に靴下履いてますか?

コメント

ぽんず

同じく靴下すぐ脱ぎます!!
だから履かせてません🤷‍♀️
冬場も外に長時間いるときしか履かせてませんでした🤣

  • そららん

    そららん

    脱いじゃいますよね😂
    私も外に行くときしか履かせません🤗

    • 4月9日
まっちょ

脱いじゃう子は脱いじゃいますよね😊

いつからか分からないですが、息子は外に行く時は靴下を履く!と覚えてるみたいで外で脱いだことないです🦶

家に帰ってくると、速攻で脱ぎます🤣

  • そららん

    そららん

    息子さんえらいですね👏
    外では履いてくれるんですね!
    家に帰ると速攻ぬぐの可愛いです🤣💕

    • 4月9日
deleted user

4歳と2歳の息子が居ますが、うちの子たちは靴を履いている時以外、裸足になります(笑)

  • そららん

    そららん

    靴はいてるときは靴下脱げないし、存在を忘れてるんですかね🤣
    可愛いです💓

    • 4月9日
Maddie

うちは、靴下自分で脱がないです(笑)

  • そららん

    そららん

    脱がないんですか!😲👏
    ちゃんと履いててくれてお利口さんですね😆💓

    • 4月10日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

靴下すぐ脱いじゃいます🧦
冬でも靴下脱ぐので親が履かせてない
とか思われてるんじゃないか
変に気にしてました🥺笑

  • そららん

    そららん

    わかります!笑
    履かせてないんじゃなくて、こっちが履かせても脱いじゃうんです!って言いたいです😂

    • 4月10日
𝚢

うちの子も同じです😂😂

脱いでわざとポイってしてあ〜っとか言ってます😂😂

  • そららん

    そららん

    やりますよね!😂
    わざとベビーカーとかの外にポイって😂😂
    あ〜とか言いながらやるところ一緒です🤣

    • 4月10日
deleted user

脱ぎます、、、うちも10ヶ月くらいの時でまだ歩けなかったけど、これならどうだと靴を買って履かせました。結果、靴のベリベリを剥がす力はまだないので脱がなくなりましたよ☺️
ただ、サイズ合ってないとぶかぶかだと簡単に脱がれます、それでお買い物中に片足無くしてまた新しいの買いました。。。😂

  • そららん

    そららん

    なるほど💡
    その手がありましたね!
    まだ歩けないので靴を履かせるという考えが思いつかなかったです😌
    どうせのちのち必要になるんだし、試しに靴買って履かせてみます🤗💓

    • 4月10日