※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
お仕事

遅番のパートで負担が大きい。上司に相談して円満に解決を。

仕事がパートになったのに遅番入れられます。これじゃあ給料減っただけで負担は正社員と変わらず会社の思う壺です。しかも他の子持ち社員は全員早番だけなのに私だけ。。しかも土曜出勤は毎週。遅番の日の子守は祖母に頼みますが祖父が先に寝てしまい子供は1人でテレビを見ています。いつも20時に寝る子が遅番の日は12時まで寝ません。
もう辞めた方がいい気がしますが何て上司に伝えればいいか悩んでいます。円満でいたいので。私っていい人ぶりすぎなのでしょうか?毎日悩んでいます。こんな方、他におられますかね?😣

コメント

wa

夜見れる人が居なくなってしまったからで良いのでは?
コロナもあるので、子どもと祖父母と一緒に居させるのも私的には身内でもちょっと考えてしまいます。

• まりえ

まりえ

そうですね!
    ただでさえコロナで出勤したくないのに遅番だとサービス業なので仕事帰りのコロナ持ってそうなお客様が来てもっと嫌なんです😭
    退職の前に一度伝えてみます!

• 4月9日

私もそれだったらやめちゃいます😭💦
はっきり、今のままだとお給料が減っただけで負担が変わらないので
やめたいですと私なら言います😞

会社側もやめられたら困ると思うので他の人たちと同じ待遇にしてくれるとは思いますよ❤️

• まりえ

まりえ

私もやめたいです、、けど社員が1人妊娠して余計辞めれる空気じゃありません😱
    もうちょっと会社と相談してみようと思います!😫

• 4月9日
うみうみ*4kidsmämä

私は逆に早番のみのパートです 💡
夜に面倒見れる人が居ないから早番専門でと言ってます😓💡
子供たちが大きくなったら遅番入ります〜、って言ってます笑

• まりえ

まりえ

遅番出れないと言ったらクビになる気がして最初は少しならOKしてたんですが次第に遅番の回数増えていったんです、、
    扶養に入る為に必要な雇用契約書下さいって言っても書いてくれなくて旦那の会社に迷惑かけました💦
    その辺りから会社の不信感が半端なくて。最近雇用契約書書いてくれなかった意味分かりました笑!
    子供大きくなるまで遅番難しいです!ってはっきりいいます!
    皆さんに励まされて涙出るくらい勇気もらいました❤️

• 4月9日

パートは楽だからパート選んでる方ばかりだと思います。そんな責任感じるくらいなら別のパートか派遣がいいと思いますよ。

今辞めたら都合が悪いなんて関係ないです😅それは人事がまた求人出すなりして対応しますからまりえさんが気にすることではありませんよ。

円満に辞めるのはたとえ結婚だろうが出産だろうが、旦那の転勤だろうがどんな理由でも無理だと思います💦円満だと思ってるのは自分だけですよ。

• まりえ

まりえ

なるほど!的を得たご回答ありがとうございます😌✨
    私は幼少期、保育園のお迎えもいつも最後←今思えば親は仕事じゃなかった。
    帰っても私は親に相手にしてもらえなかった記憶が鮮明に残っています。色んな事が邪魔者みたいで本当に辛かったです。
    なので子供に同じ思いをさせたくなくて、なるべく一緒にいてあげたいのです。
    仕事は頑張りたいですが、もっと条件の良い仕事があれば転職しようと思います!勇気でました❤️

• 4月9日
そうちゃんママ

普通に辞めたらいいですよ。
会社は代わりのパートを採用するだけだし、失礼ながら辞めてほしくない人はそもそも本人の希望をなるべく聞くシフトです。
円満に辞められますよ、きっと。辞めても会社は困らないので。

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    会社に言ったら、理解してくれて早番のみになりました!
    暫くして遅番を出てくれと言われたら辞めようと思います😊

• 4月10日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

辞めて欲しくないから早番にしてもらえたんですね!
    良かったです!

• 4月10日
優くんmama

夜見れる人が居ないですし、他の子持ち社員の方は早番ですが私はパートで子持ちなのに土曜も出勤、遅番に入れられる。パートだから給料は減ってるのに、社員と同じかそれ以上の負担を強いられてる状況は納得できないです。勤務などの状況を変えて貰えないなら辞めさせていただきたいのですが。
って、その不満を全部ぶつけては?
そこまでいい人でいる必要ありませんよ。

• まりえ

まりえ

会社に言って説得したら早番のみになりました!
    もしこれ以上私が負担になるようでしたら辞める覚悟で意見をぶつけます😑
    勇気をありがとうございます❤️

• 4月10日