※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日は保育園へ行きますが、来週から自宅保育に切り替えたいです。次の登園は突然でも大丈夫でしょうか?緊急事態宣言地域で自粛を考えています。5月6日まで休むのは適切でしょうか?

明日は保育園行きますが
来週から自宅保育しようと思います。

その場合っていつまでとか
言うべきですか??
つぎ登園は突然行ったりして
いいのでしょうか?

通わせたい気持ちもありますが
緊急事態宣言が出てる地域なので
自粛しようとおもいます。
5月6日まで休むということに
したほうがいいでしょうか?

コメント

のり

私も今日保育園から自宅保育ができるなら協力をとお手紙をもらいました🙌
仕事が16日までお休みなのでとりあえず明日から15日までお休みしますと連絡しました!
あとはその都度連絡をくれればと言われたので、給食の関係もあるので預けなければいけない日は前日に連絡入れる予定です🙌

ママ

うちの園は長期で自宅待機が可能な場合は、いつからいつまでと事前に教えてくださいと言われています😊

ちゃ

緊急事態宣言が出ている千葉県内の保育園で働いています。
保育者側からするといつまでお休みの予定か事前に教えていただけると助かります。
また、いきなり登園でもいいですが前日に明日から登園しますとお電話いただけるととても助かります😊

私が住んでいる市はGW明けまで自粛要請でたので、その期間は休ませますと連絡しました!GW明けは一応今日から行きますと連絡しようかなって思ってます😆

ワカメちゃん

保育士です。
自宅保育、とても助かります!
どうしても仕事、、という保護者のお子さんは預かりますが、自宅で誰かが見れるならお休みして欲しいです。
そしていつまでと言って頂けると助かります。
保育士の人数を調整出来たり、食材も無駄にならないので(^ー^)

はじめてのママリ🔰

保育士です

この状況なので伝えて欲しいです‥
保育士も家族があり子供もいるので

園側も早めに行ってくれたほうが
今は助かります。

今は異常事態で
今までより増して保育士不足なので