※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出産後2ヶ月で保育園に預け始めたが、コロナで心配。ワンオペで限界。皆さんはどうしていますか?

出産を理由に産後2ヶ月だけ保育園が受かり預け始めましたが、コロナを考慮すれば預けるべきではないですよね💦

ワンオペで寝不足も限界で。子供の命に変えられないのは分かってはいるのですが😭

皆さんどうしてますか?

コメント

私だったら今の状況なら家で見ます💦もし万が一お子さんがコロナにかかった場合、体調面ももちろん心配ですが、隔離されて面会もできずってなったら親も子供も精神的にやばいと思うので😢

• まめ

まめ

そうですよね。私の寝不足なんかより子供の安全を絶対考えなきゃって頭では分かっているのですが😢恐らく来週からは自宅でみようかと思います、、

• 4月9日
キウイママ

少し状況違いますが、
今出産を間近に控え、幼稚園にこのまま預けるべきか私も  迷っています。今のところ預けるという選択肢をとってますけど状況次第かなーと思ってます。

• まめ

まめ

私の母が勤める幼稚園は今週から登園禁止になりました😱田舎なので東京ほどの地域ではないんですけど。自宅で世話できる人は家庭保育を考えて欲しいと先生に直接言われ迷ってます💦授乳で寝不足で家で2人の世話は頭おかしくなりそうです😭

• 4月9日
ずんこ(30)

頻度を減らして預けるとかどうでしょう…?あんまり意味ないですかね?😭💦
ご実家は頼れませんか?保育園に預けるよりはご実家に助けてもらう方がリスクは少ないかな…なんて🤔💦

うちは育休中で上の子保育園通ってましたが今は登園自粛してます。でももし下の子がまだ新生児だったらもっと大変なので登園自粛してたかどうか分からないです😭
まめこさんが心配です、、

• まめ

まめ

ワンオペ、夜中も頼れず実家も距離があり厳しいです🙇‍♀️まだ睡眠リズムもめちゃくちゃで2人の夜泣きを交互に見てる感じで身体がもちません💦せめてもう少し夜寝てくれるようになればと思うんですけどね😭優しいコメントありがとうございます😣

• 4月9日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですね😭そうですよね、まだまだリズム整わないですよね💦
    私は2人育児になってからおしゃぶり、ものすごく重宝してます🙇‍♀️あとミルク多めにして寝てもらったり…
    使えるものは何でも使って少しでも負担少なくして、倒れないようにして下さい…😭✨

• 4月9日
  • まめ

まめ

感謝です😢😢

• 4月9日
まま

私だったら家で見るかなと思います。
もし万が一コロナになって潜伏期間中に新生児ちゃんに移ったら大変ですし😭
コロナだけではなく他の病気も保育園から貰ってくる可能性もありますしね…
我が家はちょうど一年前に上の子がインフルエンザになって、新生児の下の子に感染するんじゃないかとヒヤヒヤでした😣
産後で大変かと思いますが、休めるとき休んでください💦

• まめ

まめ

そのご意見が正しいですよね🙏一応来週から自粛しようかと思っています🙇‍♀️つらいですが💦

• 4月9日
チャン

保育園には預けずに、産後ヘルパーやファミリーサポート、ベビーシッター等頼むのはどうでしょうか?

少し面倒見てもらってる間に休むとか。。

保育園のような集団の施設に預けるよりは、コロナのリスクは低いかなぁ、と思います。

• まめ

まめ

それは考えた事なかったです(>_<)超田舎なのでそういったサービルあるか分からないのですが自分がおかしくなる前に調べてみます!!

• 4月10日
  • チャン

チャン

母子手帳などに行政が手配してくれる産後ヘルパーなどの情報が載ってるかもしれません。自治体によって違うかもしれませんが😅なんなら役所等にそういったサービスがないか、問い合わせてみても☺️

こんな時期ですし、利用できるサービスは利用して、産後のお身体大事にして下さいね❗️

• 4月10日