※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が右を向いて生まれ、顔の形が心配。直す方法を知っている方いますか?

娘は生まれた時から右を向いていて
最初の方はそのうち直るよと主人と話していたのですが
頭の形も変わってしまいそのせいか顔の形も悪くなってしまいました。
タオルを置いたり他にも色々試したのですが
娘が嫌がったり自分で辞めたりしてしまって
ちゃんとやってこなかった
私がいけないのですが、女の子ですし
大きくなった時のことがすごく心配で。
どなたかこの方法で直ったよとか良い方法ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

Mayu

うちの子は日中は明るい方向いて寝てたので、布団を何日かおきに逆にしてました!
2か月くらいで添い寝にしたんですが、それからはわたしの方を向いて寝るようになったので、これも何日かおきに右左交換しながら寝てました!

• り

コメントありがとうございます!
    試してみます☺️

• 4月9日

4か月半の娘ですが、うちも3か月頃に頭の形めっちゃ悪くなりました😂

でも4か月になる手前で寝返りをするようになったら、少しずつ整ってきましたよ😃
まぁまだ片方しかできないので、寝返りできない方はまだいびつですが💦

• り

寝返り出来るようになれば多少は変わるものなんですね!
    他の方法を試しつつ寝返りを心待ちにします笑😆

• 4月9日
Cocoa

我が家も息子が左向きの向き癖があり、頭の形が心配で真ん中が凹んでる枕を買いました!
それでも左を向くし枕から外れるしで辛抱強く直し、心配だったので寝かさず抱っこや自分のお腹の上でうつ伏せで寝かせたり、あの手この手で守り抜きました☆☆
お子さんの頭、守りきれると良いですね!!

• り

娘も全く同じで枕全く意味がなく2ヶ月前には枕から外れて寝てました笑😅
    娘の頭頑張って直して守り抜きたいと思います!!😂

• 4月9日

効果があるのはヘルメット治療です😊
顔の形が悪いというのは歪んでるという事ですか?

• り

そうなんですね💦
    頭の形が変わったせいなのか
    たぶん、歪んでますね😢

• 4月11日

退会ユーザー

顔まで歪んでしまうと自然には良くなるのは難しいみたいです💦
    息子も斜頭症で、かかりつけの小児科や検診ではだんだん良くなると言われましたが何しても良くならず結局ヘルメット治療しました😅

• 4月11日