※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那が急に給料の5万を要求し、お互いが別々に貯金する考え。夫婦関係に不安を感じる女性。

旦那が急に、自分で貯金したいからこれから給料の5万はちょうだい。その5万はないものと思ってね。と、言い出しました。

例を上げると、給料30万あったとしたらそこから5万を旦那に渡し、残りの25万から更に旦那のお小遣いとして3万を渡すということです。

これをいきなり言われたら皆さんどう思いますか?
私はずっと腑に落ちないのですが、私がおかしいのでしょうか?

私も最近働き出しましたが、俺は俺で貯金するからお前もお前で貯金したらいいやんと言われました。
私はパートなのでそこから娘と息子の保育園代を払って更に両親にお金を借りているので毎月返済をし、ほとんど残りません。

なんだか夫婦じゃなくなったみたいで…
私の感覚がおかしいでしょうか?

コメント

めれんげ

なら保育園代と返済金は家計から出すか、折半にしてねっていいます。

結婚してから自分の貯金って謎ですね。万が一離婚になっても財産分与対象なのに。

メメ

や、私も意味分からないです…。
それって本当に貯金するのかな?って疑っちゃいますね私なら💦
「そうか、じゃあ私がこのお金から5万貯金しとくね」
で終わりにしちゃうかなー。
絶対渡しません。

hm(29)

その5万は絶対に貯金されるんでしょうか?😔
普通に+5万でお小遣いに使われる気もします💦

RIKU‪‪☺︎‬

いやいや😂自分で貯金したいならお小遣いの中からすればいいと思います🙆‍♀️笑
毎月5万ずつ貯めて何するんですかね…笑

すー

共有財産だから私が使いたい時にその貯金からもらうからねと言います😊
だから勝手に使うときは必ず教えてね、勝手に使うのはダメだからねと念も押します!

mayuuuu

子供のための貯金なら納得できます

ママリ

絶対に納得しませんし、女でも出来たのかなーと私なら疑っちゃいます🤔
そもそも本当に貯金したとしても何の為の貯金なの?って感じです。笑
その状況になったら抜き打ちで通帳記載に行かせて預金額確かめます。笑

もんもん

いや、大丈夫、その5万円こっちで貯金しとくよ〜家族の貯金でしょ?
貯金はいいことだね〜☺️といいます(笑)

絶対使うでしょそれ(笑)

( ・∇・)

だったら旦那名義の口座に定期で五万にしよう!って言いますw

ちぃちmam

貯金用の通帳渡してくれれば、それに毎月必ず5万入れるようにするよー!手渡しはしない!
と伝えます🙄

なな

給料日に自動で積立されるように
積立定期申込したらどうですか?
ちゃんと貯金にまわってるなら良いですよね?

ドレミファ♪

あやさんがいままで貯金ができなかったってことではないですか❓
親から借りてとなってるので😓
あやさんが働いたお金がいくらかはわからないですがとりあえず借りたもの返してからしっかりとお金の話し合いですかね

ちぃ

旦那さんがおかしいですね。
自分が貯めたら自分だけの貯金になると勘違いしているんでしょうか??

個人的に貯金をしたいならお小遣いから、の一択ですね🤔

ママリ

私は貯金苦手なので、これ言われるってことはあやさんの貯金額に不満があるのでは??とも捉えてしまいましたけど、どうでしょう😂

そうじゃなければ、貯金するけど1万くらいは違うものに消えていきそうですね😂

ポッコリポコタ

男がたくさんお金を持ってたらろくな事ないですよー😥
後悔したくないなら
絶対に渡しては行けません!!
お子さんもいるのに何を考えているのやら😰

私がちゃんと貯金してるから大丈夫だよ!!!
で終わらせましょう✋