※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなった。予防接種後で関係あるか心配。昼は食べていたが、夜は野菜スープのみ。お米は嫌がり、ごく少量しか食べない。具合は悪そうでない。

急に離乳食食べなくなることってありますか!?😭

今日のお昼まではもりもり食べてたんですが、先ほど夜ご飯にお米と市販のBFと野菜スープを出したところ、野菜スープしか食べませんでした。お昼にはちゃんとお米も食べてました。
BFは嫌がって口を開けない感じで、お米はごく少量ですらオエッとなって口に手を突っ込んで出してました💦
ほんと、5粒とかでもオエッという感じです💦💦
具合悪い様子ではないんですが…心配です😔

昨日予防接種4本も打ってきたからかなあ…関係ないか…

コメント

deleted user

たまにありました🙋🏻‍♀️
大抵そういう日の翌日かその日の夜に熱出してました😓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですか!?😭💦
    熱出ないといいんですが…
    今まで風邪ひいたりとかがなかったので、いきなりくるとパニックになってしまいます😔😔

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子も初めて熱出したのは1歳前くらいでした😓
    時期的に突発とかもあるかもですし、ちょっと様子見ですね😓

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    突発でしたか?💦

    夜熱出た場合ってどうしてますか?😭😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはその時は手足口病で、突発は3歳前でした😂
    下の子は1歳過ぎで突発でした😓

    とりあえず寝る前に水分しっかり摂らせて、寝れてるならそのまま朝まで様子見、寝苦しそうで38.5℃超えてるなら座薬入れたりしますが、風邪引いたことなかったら座薬のストックなかったりしますかね?😓
    だとしたら、脇の下とか少し冷やしてあげたりして、39℃とか超えてしんどそうなら夜間救急ですね😫
    座薬があるなら、座薬入れて朝まで様子見ることが多いです☺︎

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大きくなってからも突発になるんですね😭😭😭

    あぁぁぁ座薬ないです!!
    冷えピタくらいはあるのですが…
    脇の下冷やします!!

    旦那は夜中まで帰ってこないしわたし今車持ってないので、とにかく何も起こらないことを祈ります😭🙏🏻
    ありがとうございます😭💖

    • 4月9日