※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

調停離婚する場合も、最終的に調停終了後離婚届けにお互いのサインなど…

調停離婚する場合も、最終的に調停終了後離婚届けにお互いのサインなど必要になりますか??

コメント

ルルリ

調停で離婚が成立すれば、裁判所から発行される書類と離婚届を提出。記入は申立人のみで、証人は必要ありません。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

よかったー(><)ありがとうございました(;_;)!ちなみに調停離婚経験者様ですか??💡

• 4月9日
  • ルルリ

ルルリ

はい。昨日調停成立したばかりでした😊

• 4月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

お疲れ様でした😭✨
    わたしはこれから調停の日程調整とかの段階でして、、先が長そうです(><)調停成立まで何ヶ月くらいかかりましたか?

• 4月10日
  • ルルリ

ルルリ

遅くなってすみません。
    去年の11月に申立てして1回目が12/26から始まり4回目の4/9で5ヶ月掛かりました。

• 4月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

1回目から旦那さん調停来てくれましたか??(╯•ω•╰)
    養育費、慰謝料、婚姻費用の申し立てをしたのですが、、今更慰謝料なしにしてさっさと離婚しようか迷っています(;_;)

• 4月11日
  • ルルリ

ルルリ

来てくれましたよ。
    自分と子供の為に頂けるものは貰っておいた方がいいですよ!
    調停は時間が掛かるので、さっさと済ませたい気持ち分かります。

• 4月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの旦那はまともに払ってくれるような人じゃなくて、、、自分のためにお金を使いたい人なので(;_;)悲しい現実です、、、

• 4月13日
  • ルルリ

ルルリ

私の元旦那もまともじゃないですよ。
    自分中心で回ってるかのような言動と被害妄想…笑笑
    養育費も払わないと言ってたんですが、子供の為に裁判でもする勢いと強気でいたら支払いに応じました。
    今は養育費未払いになると、前科がつくらしいですよね。

• 4月15日