※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

23歳の私と10ヶ月の娘の医療保険について、コープ共済か県民共済を考えています。月額や便利な点、良い点を教えていただける方いますか?主人は既に別の保険に加入しています。


私(23歳)と娘(10ヶ月)の医療保険を
どこに入るか悩んでいます(´-`).。oO

コープ共済か県民共済で考えているのですが
実際に入っていらっしゃる方いましたら
月いくらか、その保険の便利な点、良い点等
教えていただけたら嬉しいです!

主人は既に別の医療保険に加入しています。



コメント

ママリ

コープ入ってます!
子供は月1000円、わたしは2000円です!
あとは個人賠償もつけました!

meg

県民共済に加入しました。

子供1000円、私2000円です。
年度末に余ったお金が戻ってくるので実際はもっと安いですね♪

はじめてのままり

コープ共済に入ってます!
子供2000円プラス個人賠責です!
娘がお爺ちゃん家のテレビを倒して画面割った時も新品買ったお金保証されました🥺

ふたば

共済は年度末に調整金が少し戻ってくるのは一緒ですね^ ^
違いは入院の金額が少し多いか、死亡保険金が多いかだったと思います。
コープ共済は入院が千円だったかな?多めで死亡保険金は少なめ、県民共済は確か死亡保険金が多めだったと思います。
最新情報ではないので、ご了承下さい💦💦