※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

お昼寝の場所について、生後2ヶ月の息子がリビングで寝ている状況で、静かで暗い場所がいいでしょうか?

お昼寝の場所

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます。
お昼寝の場所ですが
いまはリビングに寝かせており、寝てる間にご飯の準備、掃除、テレビをみるなどかなり騒がしくしてます。
もちろん電気もつけてます。
ときどき、眠れなくてないたりするのですが、
お昼寝もぐっすり眠らせるために夜とおなじ場所で静かで暗いところがいいのでしょうか?

コメント

ママリさん

昼夜の区別がつくように、昼間は明るいところで寝かすよう言われましたよー! 生活騒音に慣れさすのも大事らしいです☺️
でもうちの子も眠りが浅いと、ちょっとした音ですぐ起きて泣きますが(>_<)

ShSn

私は暗い部屋で寝せます!
お昼寝とはいえ落ち着くだろうし
ぐっすり、お昼寝してくれます!

SIMBA0426

静かなところで寝かすと、静かなところでしか寝れなくなりちょっとした音で起きる敏感な子になるみたいですよー(´д⊂)

deleted user

お昼寝は寝室の私達のベットに
タオル引いて寝かせてます!
カーテンあけてるので明るいから
いいかなと思い。
夕方寝は台所から目が届くリビングに
長座布団敷いて寝かせてます!
テレビは小さくつけてますが、
電気はつけてたりつけてなかったり
薄暗いです。
夜は寝室でベビーベットです!
一番よく寝てくれます(°∀°)

お昼寝はやっぱ窓とかあけてるので
バイクや車の音、
また私の足音?物音で
すぐ起きちゃうときありますね〜〜

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

私は泣いて家事が出来なかったので
ずっと抱っこ紐で抱っこでした。
最初はちょっとの音でも
起きては泣いての繰り返し
でしたが…
今は抱っこしなくてもリビングで
ガチャガチャいってるとこでも
爆睡してくれてます!

昼と夜の区別をつける為に
昼寝は明るいところで
大丈夫ですし、雑音にも
慣れるので今のままで
いいと思いますよ!

きぃきぃきぃ

うちの娘も2ヶ月になったばかりです♡
お昼寝はリビングで寝かせてます!
寝ている間に家事をするしテレビも付けたりするのでかなり騒がしいとは思いますが全然寝てます(笑)
夜は寝室で私と同じベッドです。
寝るところを変えることも昼と夜の区別になるかなーと思いうちはこんな感じです٩(*´꒳`*)۶

ひなママ

私の息子は昼寝はリビングで寝かせてます✨😌
明るくしてテレビつけたり、火事したりしてますが寝てます✨😌
たまに起きちゃいますが(笑)
夜は寝室で寝かしてます✨😌