※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこち🔰
妊娠・出産

里帰り出産について、東京都在住で感染者増加に不安。出産予定は10月。自宅近くの産院も検討。アドバイスをお願いします。

里帰り出産について。
私は今東京都に住んでいて、実家は千葉県です。自宅から産院、実家最寄り駅までは電車一本で30分ほどなのですが、日に日に東京都の感染者数は増え、分娩予約は出来たのですがこのままでは里帰りが出来なくなってしまうのではと不安になってきました😓💦
私の出産予定は10月頭なので、まだまだ先ではあるのですが検診などで産院にはこれからも通いますし、途中から来ないでくれと言われてしまったらと思うと、どういう対応をしていけばいいのか😭

初の出産なので実家の近くで、何かあったときに助けて貰えるようにと里帰りを選んだのですが、一応自宅付近の産院なども探しておいた方がいいのでしょうか?これからどうなるのかわからないので、なんとも言えませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです🥺💦

コメント

ぽん

車でお迎えに来てもらったりはできないですか?💦

• まこち🔰

まこち🔰

母や兄が車を持っているので、何かあったらすぐ来るよとは言ってもらえているんですが、二人ともフルタイム+残業で働いているのでなかなか頼むのも…としり込みしてしまいます💦
    でも、こういう時ですから、何かあるよりは頼った方が良いですよね🥺💦

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

とりあえず電車は避けた方がいいとおもちま💦
    ご家族なので、お休みの日にお迎え来てもらうことは甘えちゃっていいと思いますよ☺️
    そして里帰り先に行ってしまえば自宅で引きこもっていてもあまり変わらないかなと🤔

• 4月9日
  • まこち🔰

まこち🔰

そうですよね、電車は怖いですよね😓
    今後はお休みの日を聞いて、甘えていこうと思います😚笑
    それを言われてたしかに!何も変わらないや!と思いました(笑)

お話聞いていただけて不安がなくなりました、本当にありがとうございました😊💕

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

電車だけやければ状況は同じかなと😂✨出産することは変わりないですしね☺️

コロナまだまだ不安ですが、乗り込めましょ😊✨

• 4月9日
れん

心配ですよね…😣
旦那さんも都内に出勤しているならいつ持ち帰ってくるかも不安なので、長くなるけど実家で暮らすとか?🤔

でもコロナ疎開と同じで「万が一もう感染」なら千葉に持ち込まないで!とも同時に思うので
千葉に帰ったら2週間は隔離生活する。とかですかね??

• まこち🔰

まこち🔰

実は主人はドラッグストアーで働いてて、都内から埼玉まで一時間程かけて行っている状態なんです😓
    実家には86歳の祖母がいるので、正直今の状態でずっと実家にいるのが怖くて💦
    でも、そんなこと言っていたら里帰りどころではないのですが😂笑
    ここまで考えてると里帰りよりもこっちで産んだ方がいいのか?送り迎えだけお願いするか?など色々考えがめぐってしまってもうどうしようかなと…😓💦

• 4月9日
たま

私も同じような事で悩んでいます!
都内在住で実家は埼玉です!
11月頭が予定日です!
最初は里帰りを希望してたのですが、迷っています💦
里帰りするなら、20週、30週で診察に行かないとで💦
今のところ受け入れはしてるみたいですがこれからどうなるかわからないです、、
埼玉の病院へは父が車で送迎してくれるのですが、そもそも実家の父母がコロナにいつ感染するかわからないし、会うタイミングで感染してたら、、と思うと迷っています💦
夫も電車通勤だし私もいつうつるか、、
都内の健診先の病院で分娩して退院と同時に実家に帰るとゆう案もあるのですが、その場合は14週までに予約金払って予約しないとで、それまでに決めないとなんですが、埼玉の病院がいつ受けいれだめになるかわからないし、、
もう先が見えな過ぎて困ってます、
どうしたらいいんですかね。。

• まこち🔰

まこち🔰

遅れてしまってすみません💦💦
    そうなんですよね、私もなにも言われず分娩予約を受けていただいたので今後どうなっていくのかが心配で😓いきなり断られても困りますし…😱💦
    私は都内の病院は受診していないので、予約を取った里帰りがダメになったらもう全てが白紙になってしまうのでどうしようかっていう不安がものすごいです😂笑
    予約金を払うのも本当に迷いますよね…私は次の検診の時にどうなるか確認してみようかと思いますが、もしまる様がまだ迷っているのであれば里帰り先の病院に一度連絡をいれてみるのはどうですか?分娩先決まらないとどうにもならないですよね😓💦

• 4月11日
  • たま

たま

妊婦健診は、その分娩先の千葉の病院でやられてるのですか??
    既に通院してるのであれば、大丈夫な気もしますがね!
    行くのが電車が怖いですね💦
    先日電話で聞いてみたのですが来週も聞いてみたいと思います!!

• 4月11日
  • まこち🔰

まこち🔰

そうです!電車で30分かからないぐらいで着くので、検診で通ってます。大丈夫だといいんですが、もしこのまま酷くなれば里帰りを受けていただけないかも…とついつい不安になってしまいます😓
    電車でなく、車で送って貰えるか親に相談したりしてみます!

まる様も受け入れていただけるように祈っております😌⭐

• 4月11日