※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

離乳食が進まず、フォローアップミルクも飲まない。食べムラがあり、心配。食事の誘導方法について相談したい。

離乳食の食べがよくありません💦レトルトや、基本手作りで色んな味付け、濃さの調整、ご飯の固さの調節などしてるんですが、なかなか進まず💦果物、さつまいも、ヨーグルトはよく食べます。フォローアップミルクは色んなメーカー試しましたが全く飲みません。料理に混ぜてもダメでした💦口の中にごはんが入ると両手を口に入れて遊んだり、暴れたり💦掴み食べもしてますが、果物なら食べます😭小麦アレルギーなのでパン、うどんなどは食べてないので主食はお米です💦食べさせるのも長い時間かかるし、ほんとはよくないけどTVに集中してるときに誤魔化し誤魔化し口に食べ物を運んでます😭量が足りてるの不安で、おやつに赤ちゃんせんべいをあげてしまってます💦どうしたらパクパクもぐもぐ食べてくれるのでしょう😖食べムラっていうより毎日そんな感じなので心配です。

コメント

みく

炭水化物食べてくれないと心配ですよね💦
息子はパンやうどんが大好物ですが、あまり小麦製品あげすぎてもな…と思い、1歳前後はよく朝ごはんにオートミールでミルク粥食べさせてました!
あと最近はプレーンのコーンフレークなども、大人からしたらほとんど味なんかしないですが、ほんのり香ばしいのがおいしいようでよく食べてくれます🙆

ご飯はあんまりで小麦がアレルギーなら、ほかに息子さんが気に入る主食が見つかるといいですね💦
ちなみに米粉のパンはあげたことありますか?
普通の食パンよりは高くつきますが、最近はスーパーは薬局でもよく見ますよね!

• ★

オートミール気になってて買ってみようかなって思ってました😳❣️自分自身がオートミール食べたことなくて💦朝ごはんはいつも決まったメニューあげてましたか?😣朝は食べてくれる、バナナヨーグルトに小松菜も加えたやつと、手掴み用で一応おにぎり🍚をあげるようにしてるんですが、同じメニューでも大丈夫なのかなーって😭
    コーンフレーク美味しそうですね😳‼︎米粉パンあげたことないです😭近くのスーパーに無くて💦でも薬局!!って全然考えてなかったです😳‼︎薬局見てきたいと思います😳❣️

• 4月9日
まんぷく

食べてくれるものがあるだけ良いと思います☺️
赤ちゃんせんべいも賛成です!罪悪感感じることないですよ💕
米粉パンはどうですかね?
あと果物とさつまいも食べるってことは甘いものが好きなのかなって思うので、カボチャもいけるかなって思いました!
一回嫌がってもタイミングや気分や慣れてないってこともあると思うので自分の気持ちに余裕があるときに再挑戦するとかBFに頼っても良いと思います👏

• ★

確かにそうですよね😭❣️
    赤ちゃんせんべい1日1袋って決めてはいるけど、毎日あげたらまずいかなって思ってたけど、砂糖入ってるお米ですもんね🤣‼︎
    かぼちゃも大好きみたいです☺️☺️
    ベビーフードも食べるものが限られてしまって😱うまく取り入れながらあげたいと思います😊💕ありがとうございます😊!

• 4月9日
  • まんぷく

まんぷく

ミルクしか受け付けない子もまだまだ居ますよ☺️
    いずれ食べるようになるので今は単食でも全然良いですよー💕人は人、うちはうちです!のんびり行きましょ~

• 4月9日
  • ★

基本母乳だったので、フォロミも飲まなかったのかなー😱ミルクもE赤ちゃんしか飲まなくて💦
    そうですよね😳💕今日はイチゴとさつまいもとヨーグルトばかり食べてました😭
    のんびりとやってみます🥰

• 4月9日
  • まんぷく

まんぷく

快便になりますね😍❤笑
    お互い育児頑張りましょ✨

• 4月10日
  • ★

いつも快便メニューなのに便秘っ子で薬飲んでて😱😱
    頑張りましょう🤣❣️ありがとうございます😊😊

• 4月10日