※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

緊急事態宣言の出ていない地域で、感染者が出ているため園から自粛要請があり、求職中の女性は5月まで家で子供をみることに。通知には通っている様子があり、同じ状況の方は1ヵ月休ませているか気になる。

緊急事態宣言の出ていない地域ですが、
感染者は数人出ているので
今週頭に園から自粛要請が来ました。
私は求職中だったのですが、
一旦職探しを止めて5月まで家でみる事にしました。

原則として仕事などや求職活動など
やむを得ない場合以外は
休ませるようにとの事ですが、
毎日クラスのお知らせには
「今日はみんなでリズムをしました」などと
自粛要請前と変わらない様子の連絡が来るので
どのくらいの人数が通っているのか気になります💦
意外と通わせている方いるのかなぁと...
もちろん仕事をされている方は通わせていると思いますが、
同じ状況の方は皆さん1ヵ月丸々休ませる予定ですか?

コメント

みかんママ

育休中です。
登園自粛で今日から5月6日まで自粛で休むことになりました。
先生から用事があるときは預かりしますと言ってもらったので
免許更新と買い出しのときに預かりしてもらおうと思い伝えてます。
早くコロナ落ち着いてほしいですね。

  • ha

    ha


    娘を預けている園では
    夜にお知らせが届き、
    そのままお休みになってしまったので先生達ともお話しが出来ず、預けれるラインもよく分かっていません😭

    ただ仕事でも預ける場合は一日ではなく就労してる間だけなので
    本当にやむを得ない場合じゃないとダメなんだろうなって感じで💦

    このまま1ヵ月も園の方誰にも会わないのも不安ですが、
    大した用でも無いのに預けるのも不謹慎ですよね😭
    感染も本当に避けたいですし、早く終息する事ばかり祈ってます(泣)

    • 4月9日