※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

保育園で風邪をもらい、保健所に相談したが普通の風邪と言われた。旦那も喉が痛い。保育園に行かせるべきではなかったか。

保育園に行き始めて3日で風邪をもらってきました。
鼻風邪かなと思っていたら咳、熱も出始めました。
熱は37.5が昨日だけ。でも今はコロナも心配なので
保健所に電話をしました。
すると今はコロナよりも普通に風邪が流行っているから
普通に病院に行ってくれとの事。
病院に行ってきましたが風邪ですと言われました。
旦那も喉が痛いと言っているし不安です。
保育園に行かせるべきではなかったかな。

不安で検索ばかりしておかしくなりそうです。

コメント

みつき

保育園行ったら、秒で風邪もらいますよ!😭
うちの息子も行くたびにもらって休んでの繰り返しです💦

さゆ

うちも3日目で発熱しました😱
どうみても新型コロナの症状っぽくないしすぐ熱下がったので病院行ってませんが、紛らわしいですよね。
保育園行ったらすぐに風邪もらいまくるというのは本当でした。

今は緊急事態宣言もでたので自宅保育中です。

Kotori

今まで清潔な生活をさせてたので保育園に通ったら仕方がないです。
あとは環境変化で精神的なものもあるかもですね。

だいたい月一で熱をだして、去年なんてトータル50日は熱出てます😅最初は罪悪感にかられますよね😭
娘さん早く保育園に慣れると良いですね💕

deleted user

うちの子も38度以上が4日目です😭
保育園行きはじめてすぐもらってきました。
わたしも不安になりましたが、咳も少ないし病院に電話してから病院に行きました。普通に風邪の診断でした!突発性発疹の可能性もあるとの事…
保健所で病院案内されたのであれば、病院に一度電話してみるといいのではないでしょうか!

くぅ

やっぱり皆さん最初はもらってくるんですね😅
人見知りもあるので余計に疲れが出たのかもしれません。
今は熱もないので様子を見たいと思います😭