
コメント

めれんげ
旦那さんおいくつですか?

はじめてのママリ🔰
ご主人の年齢や職種わからないので、何とも言えませんが…
単純に手取は倍位は欲しいかな。でも家賃かからないのは助かるので最低でも25万超え位は欲しいです!
-
カプリコ🍓
27歳で、現在サラリーマン(営業)6年目です!
解体業へ転職したいそうです。
※経験あり
次転職するとしたら家賃手当とかは無いみたいなのでそういうのを考えると手取り30は欲しいですが、皆さんの感覚が分からなくて……- 4月9日
-
はじめてのママリ🔰
年齢考えると今の月手取です少ない印象ですね💦
ボーナスは良いとは思いますが。
家賃かかるなら最低でも30は欲しいですね!- 4月9日
-
カプリコ🍓
そーなんですよ。
ボーナスはありがたいですが。
意見が聞けてよかったです!
ありがとうございます!- 4月9日

のん
業種、最終学歴、今の会社での役職、キャリア次第です。
-
カプリコ🍓
現在サラリーマン(営業)
大卒
今は6年目の平社員
転職先は解体業(経験あり)
家賃手当なしです。- 4月9日
-
のん
今と同じかそれより少し安いくらいが相場でしょうね。
本人のステージを無視して家計のことだけ考えると手取り25 〜30万はほしいですが、その感じだと無理かな…- 4月9日
-
カプリコ🍓
ありがとうございます!
前から家族でお世話になってる会社で役職付きで……とのことらしいけどどこまで本当ですかね。。- 4月9日
-
のん
祖父が会社経営して叔父が継ぎましたが、零細企業なので新人以外はみんな役職者です!
役員だらけです。
小さいところはそんな感じじゃないですかね😅- 4月9日

はじめてのママリ🔰
実家がめちゃくちゃ田舎なので27歳で18万円ならそこまで低くないかなと思いました。
-
カプリコ🍓
やっぱりそうですよね。
他の会社を知らないのでなんとも言えませんがずっと少ないなーと思っていて、貯金がなかなか出来ずにいます。。でも今が安定してるだけに転職されるのも不安で……- 4月9日
-
はじめてのママリ🔰
他の方の回答読ませていただきましたが家賃がなしというのは家賃手当で全額まかなっているってことで、転職したら家賃手当がなくなるってことですか?
今の収入+家賃+αの収入が見込めるなら転職してもらいますが実際に入ってみないと細かいことは分かりませんよね💦- 4月9日
-
カプリコ🍓
そういうことです!
転職先は今の会社より全然小さな会社で福利厚生なんてたぶんありません。
ただ、旦那が学生の頃に働いていたアルバイト先で社長から声が掛かったようなかんじです。
新卒で解体業そのまま働こうとしたら1度は社会を知れ、と一般企業のサラリーマンになったかんじです。
もし転職したら、数年働いたのち、
役職付きで待遇するとのことで
どこまでほんとか分かりませんが、
そこの社長さんに、私も娘も含めて良くして頂いてるので迷ってる次第です。- 4月9日
-
はじめてのママリ🔰
福利厚生がないのきついですね💦
せめて社保だけでもあればいいのですがそれもないようなら私なら転職はやめてもらうかもしれません。
転職しなくても多少は昇給したりしないですかね?- 4月9日
-
カプリコ🍓
まだ詳しく話を聞いてないのでわかりませんが……。
今の会社では上手くいってるらしいんです。多分数年したら昇給もすると思います。
ただ、もっと厳しい環境に身を置きたいというか、物足りないというか、ちょっと変わった性格なので、安定した生活よりも頑張ったら頑張った分だけ給料が入るような、そんなやり方がいいらしいです。
結婚した身として応援しなければならないのか、迷ってるところです。- 4月9日

マーブルチョコ
月収がプラスになって年収も増えるならオッケーします
-
カプリコ🍓
結局はそこですよね!
年収増えれば良いし、増えるらしいんですけど、安定って安心だなと思って踏み切れずにいます😂- 4月9日
-
マーブルチョコ
福利厚生なしってみたんですが…福利厚生なしなら年収上がっても嫌です
- 4月9日

退会ユーザー
年収500万以上欲しいですね💦
転職した場合、家賃をどれくらい払うことになるのか?🤔
解体業への転職希望ということですが、福利厚生とかしっかり調べて今よりも月収も年収も上がるならいいですけどね😅
-
カプリコ🍓
家賃はハッキリとはわかりませんが、今住んでる所が新築なのでそこのランクはあまり落としたくないなとおもってます。
福利厚生は多分ありません……。
小さな会社のようです。
年収は多分上がるのは上がると思いますが、福利厚生もないし、
どこを最優先すべきか分からなくなってきました😂- 4月9日

退会ユーザー
個人的には家賃ないなら手取り25万、30歳600万がボーダーラインです💦
解体業…?年収上がるんですか?よく分からないけどそういう系って雨だと休みとかあります?月によって安定しないのは不安です。
あと怪我したら仕事にならないとかだと辛いかな…
また年収自体は増えたとしても、福利厚生とか厚生年金とか健保にもよりますかね💦
-
カプリコ🍓
年収は上がるとは聞いてます。
怪我、1番こわいですよね。
色々とリスクはあるとおもいます。今よりも……
今度詳しく話を聞くらしいので年金とかそのあたりも聞いてもらいます。
ありがとうございます!- 4月9日

なな
6年目なら、
もう数年我慢すれば出世しませんか?
そしたらお給料増えると思うんですが、、、
他の先輩達から話をきいて、昇級、昇給しても微々たるものですか??
-
カプリコ🍓
そーなんですよ。。
もう数年我慢したら……と話はするんですが、転職するなら今だと本人はもう前向きに転職考えてるみたいです。
確かに30過ぎても平社員のままの人も居ますし、挑戦してみるのもいいとは思うけどわざわざ過酷な方に行かなくても……とおもっちゃいます。。- 4月9日
-
なな
そうですよね、、、せっかく大卒で、ある程度安定してる企業なんですよね?
転職しなくても、、、と思いますが、年収以外で転職したい理由があるんですか??- 4月9日
-
カプリコ🍓
安定してます!
ずっとやりたい仕事だったみたいです。
学生のときアルバイトしてた会社で、そのまま卒業しても働こうとしたら社長に止められたみたいです。
お前みたいな大卒はうちで働くの勿体ない、1度社会を経験しろと。
それから6年たち、社長が旦那に戻って来て欲しいという話を人づてで聞いて、社長の為に戻りたいという気持ちが強くなったみたいです。
私たち家族も結婚した時、子供が産まれたとき等色んな場面でお祝い金貰ったりして(しかも普通の知り合いに渡す額とは思えないくらいの)かなりお世話にはなってます。
その尊敬してる社長の元でもう一度働いて助けたい、力になりたいらしいです。
九州男児で、女の私には分からないようなお金じゃない、何か絆というかあるみたいです😂
それで、支えてあげた方がいいのは分かってますが、今が安定してるだけに、不安で、、、
それに結局家族の私たちはお金の面が1番心配ですから、なんともいえず😂- 4月9日

ママリ
年収は年齢の2倍あると稼いでるって言えるようですね。
と、いうことは540万円ですかね。
月の手取り30万円
ボーナス2回合計100万円。
これくらいは欲しいです(^^)
カプリコ🍓
不足しててすみません。
27歳です!