※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
ココロ・悩み

育休延長できる人が羨ましく感じ、復帰が億劫。地域差に疑問を持ち、同じ気持ちの人はいるか気になる。

コロナで育休延長できた方を羨ましく思ってしまいます😔復帰したくなくてたまらないです…育休1年以上もらっておいてこんなこと言うのダメなのかもですが、復帰することは全然いいけどいま復帰することが嫌なんです。
なんで地域によって対応にこんなに差があるのか…患者数が少ないとかならわかるけど、200人以上患者がでてる県でこれです、嫌になります。
同じように思われてる方いますか?

コメント

ママリ

私も復帰です!
医療従事者なので復帰せざるを得ません。
頑張りましょう^^

  • 🦔

    🦔

    あたしも看護師なので復帰せざるをえません😭
    早く収束するのを願ってお互い頑張りましょう!

    • 4月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私も復帰です!
施設の介護士なので、休みにもならないし在宅ワークも不可。
もう、復帰の覚悟決めました😂

  • 🦔

    🦔

    介護士さんも休めないですよね…あたしも看護師なのでむしろ早く戻ってこいって感じです😭
    あたしも覚悟決めて頑張ろうと思います💭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

コロナのせいで育休延長できても給付金はもらえないのではないでしょうか?休職になるのかな。
給付金は保育園に入れなかった方が対象ですよね?

  • 🦔

    🦔

    給付金目当ての延長がしたいわけでないので給付金について詳しくは知りません。
    看護師で病院勤務なためコロナ患者の対応に当たる可能性があります。
    せめてリスクを減らすために5月復帰とかに延長したいだけなんです、就労先から延長が認められればしばらく家で子どもの面倒見れますし今月仕事復帰しなくても退園にはされないので。

    • 4月9日
Kotori

わかります!
私だったら小さい子どもを犠牲にしたくないので一旦やめるかもしれません💦
コロナは本当に危ないですよね。だから人がなんて言おうと自分のしたいようにしたら良いです。育休も頼らず退社でも良いと思います!

  • 🦔

    🦔

    退社も考えたのですがそうなると保育園退園になってしまい、激戦区のためこの機会を逃したら今後近隣の園に入れる可能性がほぼゼロです😭
    家庭の事情になりますが家や車のローンがあるので、今後幼稚園入園まで働かない、または短時間パートというのは現実的には厳しいかなといった感じで保育園には入れておきたいんです💭
    ほんとに子どもには申し訳ないですがコロナ対策しっかりして復帰します…

    • 4月9日
  • Kotori

    Kotori

    保育園問題もありますもんね😅八方塞がりですよね。。
    保育園から帰ったらお風呂すぐ入ったりするしか出来ないですよね😅
    本当にお気持ちお察しします!

    • 4月9日
  • 🦔

    🦔

    今をとるか、今後の生活も見据えて考慮するかなかなかどっちも!ってことは難しいです😭
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 4月10日
ポッポ

同じく復帰が嫌すぎます。
私も看護師で娘の保育園が休園になったため1ヶ月育休を伸ばせないかと相談したら院内の保育園に一旦入れて復帰してと言われました。。。
なんかもう、やる気激減してます😂
お互い頑張りましょう!

  • 🦔

    🦔

    院内保育園に預けて復帰って絶対言いますよね…子どもの負担とかはなんにも考えてないんだなぁって思ってなんか悲しくなりますね💭
    嫌な気持ちはぬぐい切れないけど頑張りましょうね😭

    • 4月10日