※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうじき一歳になる子がいます。離乳食で野菜スープをいつも作っててに…

もうじき一歳になる子がいます。
離乳食で野菜スープをいつも作ってて
にんじん、玉ねぎ、大根、もやし、キャベツ、じゃがいもを入れたりしてます。

ここに野菜スティック足したり、豆腐や卵焼きを足してます。
大人の料理も作るの苦痛でカレーにサラダや豚汁などです。取り分けって無理にしなくても大丈夫ですか?
不安障害になってから特に料理が思い浮かばなかったりして、息子と遊んであげたいのに不安ばかり募ります。

私的には大人の料理も2〜3日分作ってしまうので、このやり方が楽なのですがこのままでいつまで大丈夫でしょうか?😢

あとハンバーグ系はこれからやってみようと思うのですがそれ以外何を足せばいいのかわかりません…

ベビーフードが使えない月齢になったら昼と夜もどうしたらいいのか不安です…
できればこの野菜スープメインでいきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに貼っておきます💦💦
息子は10.8キロありよく食べてくれてます。
スープは毎回味変えてます

ママリ

私は今だに取り分けせずに別のものを作ってますよ!
私自身料理が苦手なので味付けを薄くして後から濃くするとか上手にできず大人のはクックドゥーに頼ることが多いので、週末、息子の分だけいろんな野菜を下湯でしてそこから作ってます!

自分がやりやすいやりかたでいいと思いますよ!

息子は親子丼、鮭とか好きですよー!鮭は骨とりのを買ってきて茹でてストックすれば食べるときに解凍するだけたので楽ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺私もクックドゥばかりなので同じの食べれるくらいまでこうしてやっていきたいなと思って😢

夜はこのスープにひき肉や豆腐で固定してるのですが、お昼はどのようなもの作りますか?😢

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

クックドゥならお手軽にできるしいいですよね!
    私は麻婆茄子にするときは息子も麻婆茄子風にしたりしますよ!

お昼はうどん、そうめん、パスタ、お好み焼きなど簡単なものです!うどんやそうめんは野菜たっぷりの煮込みうどん風にしたり焼きうどんにしたりです!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にも麻婆風できるんですね🥺

写真の野菜スープとうどん合わせるだけでもいいですよね?😣

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私は麻婆茄子のときには茄子とひき肉とかを軽く炒めたあと野菜だしで煮て醤油で味をつけたあととろみをつけてますよ!なんとなく雰囲気だけ同じで!笑

ぜんぜんいいと思いますよ!うちの昼もそんな感じです!味付けをかえてうちもあげてますよ!醤油にみそ汁、豆乳風味とか…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    ちょうどナスがあって、ひき肉はないのでピーマンで煮た物作ろうかなと思います😅

ありがとうございます😊
    お昼ご飯ってお子さんが昼寝から起きたりしてから、すぐ作りますか?うち今はBFだけど、今後BF使えない月齢になったらどうなることやら😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私は食べる前に作ってますよ!朝のうちに小鍋に野菜を入れ冷蔵庫のなかで放置し解凍して食べる直前に加熱して味つけてます!麺をゆでてる間にできるので大体10分以内に盛り付けまでできますよ!その間息子はリビングであそんでたりEテレの録画を見せてます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭毎日のご飯だとメニュー浮かばなくて(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

本当に…私は夕御飯は月曜日は魚メイン、火曜日はお肉メインと決めてますよ!そこから作れるものを作ってますよ!

• 4月9日