※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siho*rio
妊活

不妊治療中で、排卵促進剤を使用。4回目で妊娠した方の経験や治療方法について相談中。不妊専門か産科に行くか悩んでいます。

現在2人目不妊治療中です
元々生理不順でいくら頑張っても妊娠できなかったため病院へ行ったら、排卵していないことがわかりました

毎回クロミッドを1日1錠5日分処方され排卵しそうな日に排卵促進剤の注射をするの繰り返しです
今回4回目です
同じような治療をされた方は何回目で妊娠できましたか??
また何回目から違う治療.薬の増量などがありましたか??
同じことの繰り返しなのと病院で妊婦さんを見る度に落ち込むので不妊専門か産科とわかれてる婦人科に行くか悩み中です

コメント

casper

初めまして♪
私も同じ不妊治療中です。そして、今回4回目です。私の場合は、排卵後にデュファストンも飲んでいます。

まだ、授かっていませんが、同じ悩みを持っているので、回答しました。

私は医師から、今回、妊娠をしなかったらレベルアップした不妊治療を考えようと言われました。

医師が言うには、クロミッド、注射、デュファストンの組み合わせで、だいたい半年から一年で妊娠成立が多いようです。

お互い、妊娠できるように頑張りましょうね♡

• siho*rio

siho*rio

ありがとうございます>_<
    今回病院へ行ったら「また生理きちゃったか」と言われてしまい、さらに体型の事も注意されて心が折れかかってます(^^;;
    前回たまたま違う先生だった時は「今年中に妊娠できるといいね」と言われたのに今回このような事を言われてしまい病院を変えようかとも思っています。
    もし半年経っても治療法が変わらなければ転院しようかと思います。

• 6月3日
りえ❤︎

1人目は自然妊娠ですか?
私は今のお腹の子が1人目で2年半 不妊治療を経て今に至ります。
〝妊活〟をし始めると いかに妊娠・出産が奇跡なのかを思い知りますよね。
内服+注射で妊娠したかは『タイミング・人工授精・体外受精』と全ての治療を数えると30回位?
まだ4回目です。
まずはご自身の体調を整え直す事を念頭に置いてみてはどうですか?

• siho*rio

siho*rio

ありがとうございます>_<
    1人目は妊活を始めて半年で自然妊娠です
    1人目の時に切迫早産などいろいろありホルモンバランスや体のバランスもガタガタになったという自覚はあります(._.)
    どうしても周りの妊娠出産を見ると焦ってしまって悪循環です
    自分のペースと思っていても中々難しいですね>_<
    気持ちを切り替えたいと思います^ ^

• 6月3日