※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の散歩について、外出を控えている中で散歩は大丈夫か不安です。主人は人気のない場所ならと提案していますが、リスクが心配です。散歩は健康のために良いのでしょうか?

今の時期の妊娠中の散歩について

はじめて質問させて頂きます
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
はじめての妊娠で不安な事が多い中コロナが怖く外出を健診以外は全く控えています。
ちなみに東京都に住んでいますが、23区外です。

つわりも酷く1月下旬から自宅に引きこもり、落ち着いた頃にコロナで自粛…なので1月下旬から本当に外出していません。
今は買い物も主人にお願いしていて徹底的に感染リスクを減らしている中で、主人に「散歩くらいなら大丈夫。一緒に人気の無い場所を散歩しよう」と言われました。
健康の為にも外に出て散歩するのは良いのかもしれませんがリスクが高いような気もしてしまいます…

心配性すぎるのは承知の上で、散歩くらいなら大丈夫でしょうか?

コメント

のんまーま

私なら人がいないところなら散歩します!マスク着用ですが!

ずっと家にいるの退屈になりませんか?
週一でもいいので外で気分転換した方が心のためにもいいかな?って思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ずっと家に居るのすごい退屈です💦
    とりあえずお天気の良い日に一度外に出て散歩してみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

• 4月9日

専門家も、ストレス解消のために散歩をすることはありだと言っていますよ😊
感染するのは人と人との接触だったりなので、マスクをして人とすれ違うくらいでは感染リスクは低いそうです。
人が来たら距離を開けたり、ベンチや遊具には触らず本当に散歩だけなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    専門家の方がそういう風に言っていると聞いて安心しました(^ ^)
    お天気の良い日に一度外に出て散歩してみます✨
    ありがとうございました!

• 4月9日