※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

最近コロナのニュースを避けています。不安やストレスが溜まっており、現実逃避しています。メンタルを守るために許してほしいです。

最近コロナのニュースを避けるようにしてます。

頭おかしくなりそう。
メンタルやられる。

時々、お散歩行っても
夜中急に大丈夫かな?って不安になるし。
もう家から出たいのに出られないのがつらい。

だから最近は
テレビはバラエティみて笑うし
大好きなKPOPみてニヤニヤするし
最近はまってるJO1のプデュ101みて号泣するし

現実逃避よくないと思うけど、
メンタルおかしくなるので許してください。

コメント

ひまま

私もニュースを見るのやめました。
みたくなくてもSNSで情報が入ってきてしまう。それでもう十分ですよね。

  • mn

    mn

    同じくSNSで情報入ります。
    それ以上の情報は無理です😢

    • 4月10日
マーちゃん

普段、税金などでがっぽりとってるくせに、マスクも金も政府が握って離さない。

不祥事起こしてる議員たちにもボーナスなどが、6月に支給されるようですね。

議員さんたちのお給料3分の1くらいにしても、お給料の良い部類になるんだろうから、カットしたらいい。


子供達はいつもいますが、旦那も家にいるのでご飯は晩ご飯なみに作ったりで…口内炎が5こできてます。

  • mn

    mn

    旦那さん家にいるんですね😭
    そうなると大変だし不安増して、
    ストレス溜まります💦

    マスクや消毒どこも売ってないです。
    議員の給料削減でできる事たくさんあります🥺

    • 4月10日
🧸

わかります😔
ずっとニュースを見てると気持ちが暗くなるし、子どものことを守らなきゃってますます責任も感じるし滅入りますよね💦

  • mn

    mn

    自分がコロナになったら絶対子供にもうつるし、もう責任と不安で滅入ります😭

    • 4月10日
  • 🧸

    🧸

    わかります😢散歩するのも怖くて引きこもってます…
    旦那がお昼にやってるバイキング観たがるんですけど、ああいう討論系の番組もすごい疲れます😭

    • 4月10日
🎃ギリギリス🐿

私も、コロナ関係のニュース見たくなくてほぼEテレくらいです。
あとは昼間はテレビ見せてないのでつけてません。
旦那は家にいる間も、車の中でもコロナのニュースばっかし見てイライラするので、そんなもの見ても何も意味ないやろ。自粛もせんくせにって言ってます。
現実逃避したくなりますよぉー😭

  • mn

    mn

    同じくEテレかつけないかです!
    うちの旦那もコロナニュース観たがります😅
    どんな神経してんだ?って思います💦

    • 4月10日
みゆ

分かります。私は逆に不安すぎて常にニュース見てます😭

  • mn

    mn

    暗い話では落ち込まないですか?💦
    ニュース見ると対策できますね!

    • 4月10日
ひよこ豆

分かります。もうずーーーーーーっとコロナコロナコロナで、大変なのは分かっていますが暗い話ばかりで頭おかしくなりそう!!って思います。ついつい見てはしまうのですが、見ても恐怖心を煽られるばかりなので、私もバラエティーとかサザエさんとか見るようにしてます😂

  • mn

    mn

    わたしも恐怖心煽られます😭
    夜最後に寝るのですが、この時に1番不安に押しつぶされそうになって辛いです💦
    なので、同じく楽しいもの見ます😊

    • 4月10日
☆

わかりみでしかないです。
ニュース見たところで状況変わらないですし…
私たちも夫婦でKーPOP好き&JAMなのでCD買いまくったりYouTubeみたりして過ごしてます笑

  • mn

    mn

    緊急事態宣言解除後に悪化してますね😭
    夫婦で好きなんですか〜!羨ましいです!

    • 7月14日