※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

生理予測アプリの信頼性に不安があり、検査薬を試すタイミングが分からず困っています。体調も異常を感じる中、コロナ対策で外出が難しく相談しています。

産後生理不順すぎて生理予測アプリを使っているのですが当てになりません。

アプリよって生理予定日が違うのでどの予定日が過ぎたら検査薬を試せばいいのかわかりません。😰
4月10日と4月21日で11日も予定日に差があります。

娘を妊娠した時も元々生理不順気味だったので風邪ひいたかなくらいで検査薬を試す時期が遅れました😰

いまも微熱と異常なほど空腹になります。あと急に寒気が来ます。

生理予定日前からできる検査薬なら今日とか明日あたりに試したらちゃんと結果でますかね…

基礎体温をつければ良いなどのコメントは遠慮します。
元々つけていません。

コロナが流行ってる時期で買い物や病院行くのにも抵抗があるのでここで相談させてもらっています。
宜しくお願い致します。

コメント

生理予定日などは目安でしかないのではっきり言って検査時期に関してはあまり関係ないです💦

心当たりの日または最終行為から2週間後あたりだと、妊娠してれば反応ありますよ◎

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!生理予定日過ぎてから検査するものだと思っていたので助かりました😂ありがとうございます!

• 4月9日

退会ユーザー

生理不順だと排卵日不明に伴って生理予定日も不明になるので、たまたま行為があった付近に排卵があったとすれば妊娠できるけどそうでなかったらできないと思うので、行為日が2w0dで基準ですね🌟

不順でなくとも28日周期以外の人(ほとんどだと思いますが)の場合は、最終生理から数えると排卵日つまり赤ちゃんの大きさに誤差が出るため、個人差の少ない時期の大きさから逆算して排卵日を特定します◎

ちなみに今回はなんとなく検査した生理予定日3日前から反応ありました😊

• 4月9日
  • ぺい

ぺい

とても詳しくありがとうございます😍

因みに検査薬でどれが正確な結果出るとかありますか?🙄質問ばかりですみません😱

やはり女の勘って当たるものですね🎉おめでとうございます😻

• 4月9日

退会ユーザー

上の子の様子がいつもと違うなと思い検査しました🥺

ファストより感度も感知も良いので、オススメはドゥーテストです◎

• 4月9日
  • ぺい

ぺい

やはり上の子は何か感じ取る力があるんですね!🥺
    ドゥーテストですか!ありがとうございます!試すときはドゥーテスト買います🤫

• 4月9日