※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方に悩んでいます。バウンサーで遊んでいる時にスマホをいじってしまい、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの遊びレパートリー少なくて😭
どうやって遊んでますか?💧
メリーで触ったり、寝返りしたり、おしゃべりしたり
髪の毛引っ張ったり距離掴んだりしてる時などは
返事はしてるのですが、

バウンサーで機嫌よく遊んでる時に、

お散歩も行けずスマホをいじってしまいます..
こんなんじゃダメですよね..(;_;)

コメント

桃🍑

まだ全然わからないだろうけど絵本読み聞かせしたりYouTubeとかにあるふれあい遊びとかよくしてますよ〜😊

  • まりお

    まりお


    私も絵本読み聞かせしてるのですが飽きるのかすぐ泣いてしまい😭💦
    赤ちゃんと遊ぶのこんなに大変だったと思いませんでした😣

    • 4月9日
Chi Chi

うちもです😅
まだおもちゃを握ることもないので💦
メリー、プレイジム、絵本、DVD📀、寝転がしてマッサージ
天気がいい日はお庭に出てプラプラしちゃってます😭

  • まりお

    まりお


    おもちゃは渡すと握ってくれるのですが、すぐ投げてしまい..
    ↑おしゃぶり自分で外して、号泣したり😨笑


    メリーをジムにして遊ばせたのですが寝返りで頭をぶつけたりと..😭
    なので家事などするときはバウンサー+ジムで遊ばせてて..💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

絵本を読んでみたり、YouTubeで赤ちゃんの体操など関連のもの調べると沢山出てくるので一緒に手足を動かして遊んでました💕

機嫌良く遊んでいるのであれば一人遊びと思って近くで自分の時間を作るのは大切だと思います😊❤️

お散歩はコロナが怖いので30分〜1時間ぐらいコンビニなどには寄らず普段通ったことがない場所を散策したりしてフラフラしてます🌸
こんなところにこんな場所やお店あったんだ!と意外と新しい発見があって面白いですよ🤣✨

  • まりお

    まりお


    YouTubeなど一緒に手遊びできるもの、よくやってます😳💓

    そのお言葉、安心します😭
    自分だけだらけすぎてると、
    思うくせにスマホいじってしまい💦

    なるほど!!
    普段いかないところのお散歩良さそうですね🎈💞
    人が少ないところ探してみます✨

    • 4月9日