※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が泣かずに涙が出る場合、鼻涙管閉塞症の可能性があります。目やにがない場合、様子を見ても大丈夫ですか?早めに眼科を受診した方が良いでしょうか?

生後5ヶ月の息子が生まれてからずっと泣いていない時に涙が出ます💦
常にというわけではないのですが左目から一滴流れてると思って拭いたあと、気がつくと今度は右目から一滴流れたりしています。
目やには出ていません。
下まつげは眼球にくっついたりしています。
調べると鼻涙管閉塞症なのかな?とは思うのですが、今はコロナのこともあり、なるべく眼科に連れていきたくありません😭
自然と治るのかなと思い、健診のときなど特に先生に相談せずここまできてしまいました💦
目やにとかが出ていなければもう少し様子を見ても大丈夫ですか?それともなるべく早く連れて行ったほうが良いでしょうか?

コメント

リ

うちも同じです!下まつげ眼球についてて涙も出てますがそこまできにして無かったです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭💕
    もう少し様子見てみようかなーと思います😊ありがとうございます😍

• 4月9日
ゆゆ

うちもよく涙が出て、たまに目やにもあったので、予防接種の際に小児科の先生に聞いてみると、
目が赤く充血していなければ、大丈夫だけど、念の為菌を殺す目薬が処方され、
しばらく点眼して、それでも気になるようなら眼科に行ってと言われました😖

目やには改善しましたが、涙はまだ出ます><
やはりまつ毛の影響かなと思って、経過を見ています🤣

まとまりのないコメントですみません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

今度予防接種があるのでその時に聞いてみます✨
    なんか予防接種のときに別の質問をしていいのか分からなくて💦
    お互い経過観察して落ち着いてくれればいいですよね💕

• 4月10日