※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いや人見知りで、美容院や歯医者に行きたいけど、少し離れるだけで泣いてしまい困っています。実家に帰省中で、実母にも抱っこされると泣いてしまいます。

後追い、人見知りする赤ちゃんを育てているかた!赤ちゃん預けたりしてますか?美容院や歯医者にいきたいのですが、私が少しいないだけで泣いてしまい行けてないです。

いま実家に帰省中で美容院いくとき預けたいのですが人見知りで実母が抱っこしようとすると泣いてしまいます(><)
だいぶなれてきてはいるのですが、私がトイレに行くだけでも泣きます(>ω<)

コメント

さらい

2時間はなき続けたと言われました(((^_^;)

  • まろ

    まろ

    2時間も(^^;
    私的には三十分もすれば、あきらめるかな?思ってましたが、2時間はすごいですね(笑)

    • 6月3日
  • さらい

    さらい


    この子は根性あるねー、なんて言われました
    (((^_^;)

    • 6月3日
ゆきちたん

一人目は美容院や歯医者さんなら連れて行ってましたよ〜(*^o^*)
ずっとお膝の上でいた感じです
二人目は、、、上の子を保育園に預けている間にやっぱり連れて行ってました
案外平気だったので行く前に連絡して聴いてみるのも手ですよ(^^)

  • まろ

    まろ

    膝の上にのせてもOKなんですね(゚ロ゚)!カラーもしたりしてましたか?電話できいてみます!

    • 6月3日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    カラーはしてないですが、ヘアケアとパーマはしました(^^) 滞在3時間位かな?
    あっ!美容院入る直前に必ずオムツは替えた方が良いですよ〜

    • 6月3日
  • まろ

    まろ

    そうなんですね!!
    おむつも確認しようとおもいます!ありがとうございます!

    • 6月3日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    何回か行きましたがカットしてる時のウンチが一番気まずかったですwww
    結局中途半端な頭のままオムツ替えに行ったりwww
    なるべく美容院が混んでない時間帯または個室タイプを選んで行ってました(^^)
    美容院の方も声掛けてくれたりして可愛がってくれてましたよ〜(*^o^*)

    • 6月3日
  • まろ

    まろ

    うんち気まずいですね(笑)(笑)
    詳しくありがとうございました\(^ω^)/

    • 6月4日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    ベストアンサーありがとうございます(^^)
    リフレッシュして来て下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月4日
けいちゃま

うちの子も人見知りが激しく、父親でもダメな時期もありましたが、祖母にはとてもなついていたので、預けることできました❗
たぶん、そういう時期はほんの一時だと思うんですが、歯医者とか行きたいですもんね。
子連れ🆗なところに行かれてはどうですか?
友達は、ベビーカー🆗の歯医者にお子さんと行ってましたよ☆

  • まろ

    まろ

    誰かに懐いていれば預けやすいですね(>ω<)
    うちのこはベビーカーも泣いてしまうんです(;_;)

    • 6月3日
さちえ☆

うちの息子も後追いあります。

近くに義母が住んでるので2週間に一回ほど預けて接骨院にいかせてもらってます。


私の場合は預ける日以外にもちょこちょこ顔を出して会わせて、義母と話すようにして慣れさせるようにしました。

離れるときは泣きそうになったり泣いたりありますが、今では前に比べたらよくなったような気がします。

ママが笑顔で話したりしている相手には大丈夫だと心を開く赤ちゃんが多いようだと以前本で読んだことがありました。

  • まろ

    まろ

    ちょこちょこあうと赤ちゃんもなれてくるんですかねー!
    わたしは県外でなかなかあえなくて(´・_・`)
    なるほどー!そうなるようにしてみます!

    • 6月3日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    県外だとなかなか会えないですよね。


    泣かれると困るし、泣かれないのもさみしいし😅

    難しいところですね😅

    • 6月3日
  • まろ

    まろ

    そうなんですよね(><)
    ママっこでうれしい反面ちょっと大変です(笑)

    • 6月3日