※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で『バイバイ』を覚えました。初めての育児を楽しんでいます。他のお子さんはどのくらいで言葉や仕草が出るようになりましたか?

息子9ヶ月です♡
最近『バイバイ✋』を覚えました(๑^ ^๑)
かわいくって何度もさせては喜んでいる母です(笑)
3人目なのですが久しぶりの出産&育児で初めてのような感覚で楽しんでます!
みなさんお子さんはどのくらいで踊ったりバイバイしたり『まんま』などの言葉がでるようになりましたか?
これからの息子の成長が楽しみです(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

コメント

まるお。

ウチは一歳前にハイタッチを覚えて、最近は色んな芸を覚えてきました(❁´◡`❁)笑
1才三ヶ月のごく最近で、マンマ、パパとたまに話してます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

chi-co

パパママの言葉や動作を理解し真似するようになると、可愛さも倍増しちゃいますよね~( *˘╰╯˘*)♥
一生に一回しかないこの時期、成長のひとつひとつが感動ですね💓
『ママ~』と言ってくれる日が待ち遠しいな(❁´◡`❁)*✲゚*

3児の母

うちも年のはなれた3人目です。うちと年の差が似てるのでなんだか親近感わいちゃってコメントしちゃいました。
3人目は何してもかわいいですよね~
うちはもう最後の予定なので今を楽しんで子育てしてます。ただ間があきすぎて全て忘れてしまってて初めての子みたいですけどね。

chi-co

コメントありがとうございます!
年の差似てますね♪
うちも予定にはなかった3人目なので(笑)
ベビーカーやチャイルドシートなど…全て処分してしまっていたので、ほとんどのベビー用品が1からの準備でした(。>﹏<。)
とはいっても、リサイクルショップや知り合いからのお下がりですが💦
上の子が大きいとなにかと手伝ってくれたりして助かりますよね♥
上の女の子は旦那よりも頼りになるのでその分育児の負担も減って助かってます(๑^ ^๑)

お互いに最後のベビちゃん育児、楽しみましょうね(๑´ლ`๑)フフ♡