※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

私の義理両親についてです!義母は、何処かに行く時に、「○○行ってくるね…

私の義理両親についてです!
義母は、何処かに行く時に、「○○行ってくるね!行ってきます!」と言って行く時もあれば、何も言わないでそのまま出掛ける時もあるし、帰ってくると、帰ってくるで、わざとらしく、「ただいま!今帰って来たよ!」と、言う時もあるし、ウザイ!!言わないで、行く時もあるのに、帰って来た時にだけ、イチイチ帰ってきたよ!なんて、余計な事を言わなくていいと思うのは、義理両親を毛嫌いしている私だけですかね?

もう、義理両親が何をしようが私には関係ないのに、イチイチ出掛ける際に、○○行ってくるねとか言うのは、止めてくれと思います!
それと、最近は、尿取りパッドや
紙オムツ?をしていても、大なり小なり漏らす義父は、どうしたら良いんでしょうか?
義父は、鬱病持っていて、水道とか出していても、出しっぱなしとか、電気も付けっぱなしとか、物忘れが少しずつ出始めてる感じで、散歩にも行かずに、食っちゃ寝て食っちゃ寝ての(間食あり)の繰り返しなんで、以前より、だいぶ、手足の筋力が落ちに落ちて、自分では、洋服を着たり出来なくなっていて、昨日なんて、トイレが間に合わず、大の方を駄々漏れしてしまい、義母は、「毎日、漏らす度に、洗濯して洗濯しての繰り返しで、洗濯の回数が多くて、ウンザリしていて、肉体的に疲れる!周りはみんな元気なのに、こんな事をしてる自分が腹立たしい!」と、義父を介護してる愚痴を言ってました‼️😰それから、一昨日くらい、義父の介護保険の申請をしてきたみたいで、ハッキリとは分からないけど、要介護認定1から5の間で、認定されるみたいなんて、義母が言ってたけど、義母は、少しは義父から離れて、義父が家にいない間は、ホッと出来る時間が出来るので、良かったとか、上辺では言っていたが、実際は、鬱病悪化して、周りに迷惑かけるなら、徘徊して、最悪の場合、事故で死んでくれたら良いとか、言っていた事もあるので、もう、義母も病んできてるかもしれません!!

コメント

うーたん

鬱よりも認知症だなぁ…

認知症の度合いを知る
長谷川式はされましたか??

今時代、家で介護は大変ですよ。

家族みな疲弊していきますから…

介護申請はして当然に思います
ただ、結果が出るまでに1ヶ月は要するかな、と。

自力歩行から杖歩行で
支援2〜介護2の間
介護3〜は車椅子や寝たきり状態なので、認定がおりても介護2までとおもいます