※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの睡眠について相談があります。通常よりも寝付きが悪く、長く寝られない状況で心配しています。他の方はどうでしたか?強制ミルクの必要性も考えています。

昨日予防接種を初めて打ってきました!
飲むロタも含め4つです

その日の夜はいつも通り11時頃寝付き
朝5時頃目覚めミルク
そのあとおしっこもれがあり着替えさせたので少し覚醒して
いつもならすんなり寝るのに寝かしつけに1時間ほどかかり、
最終的に7時半ごろ寝付き、私も体調良くなく一緒に寝ていて、
しっかりぱっと私が目覚めたら12時でした。。😱
いつも朝5時くらいにミルクあげたら8時半には目覚めるのに、、これは絶対予防接種の影響ですよね😣
ちなみにまだ寝てます。🙄
うごうご唸ったりしながらも目つぶっててすぐまた
動かなくなる繰り返してます。
お熱や下痢などもないのですがいつもなら
日中なんで抱っこのままでやっと1時間寝るかなくらいの子なんで心配になりました😭
よく寝る子と寝なくなる子がいるとは聞いた事ありますが
皆さんどうでしたか?😷
1時すぎても寝てたら強制ミルクにする予定です😅
新生児のころから長く寝れない子なんで
生きてるかめっちゃ確認しちゃいます。。(笑)

コメント

ぽん

うちもよく寝ましたよー!
泣き疲れっていうのもあると思います☺️☺️☺️

• ノア

ノア

うちの子予防接種で全然泣かなくて、ロタをめちゃくちゃ美味しそうに飲んでました😭帰ってきてからも寝ぐずりは夜ありましたがいつも通りのレベルで。。うちは全然寝ない子なんで、新生児のときからよく寝る子ってこんな感じなのかなぁなんて思いました🤣

• 4月9日
ママリ

現在うちの子は1歳ですが、その頃の予防接種のときは良く寝ていたと思います(^^)
お出かけするのと、一度に沢山注射を打たれて疲れちゃうんでしょうね😢
よく寝る日は特に心配しちゃいますよね💦未だにお昼寝が長いと心配になって息してるか確認します😂