※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
子育て・グッズ

娘のおむつかぶれがひどくて、どの対処法が効果的か知りたいです。乳児健診で相談する前に、今できる対処法やアドバイスを教えてください。

おむつかぶれについて…。
最近、娘のおむつかぶれがひどいのですが、結局どの方法がおむつかぶれに効果があるのでしょうか😭
もうすぐ4ヶ月で、乳児健診もあるのでそのときに小児科で診てもらおうとは思ってます。
それまでの対処法やアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

ちなみにおむつはパンパースのSサイズです👶🏻
生後2週間健診のときにおむつかぶれの薬をもらったのでそれを塗ってみたり、おしりふきをお湯で濡らして押し拭きしたりしてます😓

コメント

イチカワ

おしりふきを綿100のコットンに変えて、その都度お湯で濡らして拭いてました!
あとは清潔な状態でワセリンを塗りまくりました!

• nq

nq

お肌に優しいもの使うべきですよね🥺
    やっぱりワセリンいいんですね!どんなワセリン使ってましたか?🥺

• 4月9日

おむつかぶれ早く治してあげたいですよね😭

💩の時はおしりふきで拭かず、大きめのコットンとお湯で優しく洗い流して、おしりを乾かしてからおむつを履かせていました!
あとは、おむつのメーカーを変えました!✨

• nq

nq

ほんとにはやく治してあげたいです😭
    おしりふきはあまり良くないんですかね🤔
    おむつは今のパンパースのがなくなったら変える予定です!
    参考にします、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日
エレナ

オムツかぶれ痛そうですよね😭
うんちの時は基本お湯で洗ってます😊
現在もしてますが、オムツかぶれほとんどしたことないです😊

• nq

nq

痛がって泣くわけではないけど痛そうです😭
    💩のときお風呂場で洗ってますか?

• 4月9日
  • エレナ

エレナ

お子さんぐらいの時は洗面所やお風呂場の洗面器にお湯ためて洗ってました😊
    今はキレイキレイしようね~って言うとお風呂場に直行します🤣

• 4月9日
  • nq

nq

2ヶ月ぐらいまで使って今は出番のないベビーパスを使うのもアリかなと思ってます🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日
ママリ

うちも産まれてすぐからかぶれ悩んでました😢うんちの回数が多いから、治る前にかぶれちゃうんですよね。
他の方がおっしゃっている方法が良いと思います!よく乾かすことが大切かと。あとはワセリンか、もしひどいなら皮膚科か小児科で亜鉛華軟膏を処方してもらって、べったり塗ってあげるとうんちをガードしてくれるのですぐ治りました☺️

• nq

nq

ちょっとましになってきたかなぁと思ったら💩してたくさん拭いてってすると全然治らなくて😓
    塗りすぎってぐらい分厚く塗るといいってよく聞きます!
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日