※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
お仕事

営業職の正社員で、妊娠5ヶ月の初妊婦です。出産後の復帰や夫の独立事業について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月の初妊婦です!
妊娠初期から悪阻もなく順調に過ごしています。
私は今、正社員で営業の仕事をしているのですが
出産後の復帰について色々と悩んでいます!
特に、営業職なので売上と毎月の新規契約というノルマも
ありまして出産後も色々大変なことも多いと思ったりと
考えてます。
旦那も働いてはいるのですが去年独立してまだ半年しか経ってなく、会社をやり始めで安定してない事もあり先々の事色々考えている状況です。
同じような方いたらアドバイスお願いします( i _ i )

コメント

yummam

給料は固定給ですか??新規契約を取らないと給料下がるとかですか??
産休中は給料保証されてますか??

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます。
    給料は固定です!契約とれなくても給料は変わりないですが、ボーナスとかに多少出てくると思います(^^;;

産休の給料保証ってどういう事ですか?

• 6月3日
  • yummam

yummam

産休の間は、給料出るんですか??
    旦那さんは自営業は何をやってるんですか??

• 6月3日
  • シャネル

シャネル

産休手当はでます!
    旦那は土木関係の仕事です。

• 6月3日
  • yummam

yummam

出るんですねー♡
    なら、旦那さんの経営が落ち着くまで働いた方が安心ですね♬*゚
    でも、赤ちゃんが2歳になるくらいまで一緒にいたいですよね(´×ω×`)

• 6月3日
  • シャネル

シャネル

そうですよね〜>_<
    やはり復帰して頑張りたいのもありますが
    2歳ぐらいまでは一緒に居てあげたい気持ちもあります( i _ i )
    結局、保育園に預けて仕事復帰か辞めてパートで働くかどちらかになると思います。

• 6月3日
  • yummam

yummam

旦那さんの仕事が、常に仕事をもらえる状態だと
    やめても、大丈夫なんですけどね(´×ω×`)
    でも、あたしだったら、仕事やめるから
    バンバン稼いでよ~って、シリたたきます♡
    男は追い込まないとダメですよ!笑

• 6月3日
  • シャネル

シャネル

今のところは何とか順調に進んでるんですけど、、、まだ独立して期間も短いので不安ですね(^^;;
    旦那の仕事たえ安定してたら悩まないのですが…(^^;;
    確かにバンバン追い込まないとですね(^.^)

• 6月3日
*さくら*

私も妊娠5ヶ月の初マタです(^-^)
同じく正社員7年目。産後復帰は悩みますね。旦那も働いていますが、車のローンや旦那の支払いすると生活費やお小遣いとして残るものが一桁です。。私の分の支払いは私がしていますが、それを旦那からとなるとやっていけません。
私の今の仕事は朝5時過ぎには家を出ないといけない事も多く、不安ばかりです。一からまた仕事始めるのも大変だと思うので、今の会社で融通がきけば続けたいと思います。もし、難しいようなら他の仕事探すしか無いのかなぁ……と。妊娠中というのもあるとは思いますが不安ですよね。。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(*^^*)
    朝早いですね?体大丈夫ですか?
    わかります!わかります!
    私も色々支払いもあるので旦那だけのお給料だと、やはりギリギリになりますし会社には
    継続して復帰するとは伝えてますが仕事も営業職なので子供が生まれてから何かと休みがちになきにしろあらずなので、総合的に考えたら悩みまくりです>_<

• 6月3日
  • *さくら*

*さくら*

体しんどいです……ε-(´∀`; )もはや根性しかありません(笑)無理せずですが。。
    子供はすぐに体調崩すし、預けるなら送り迎えになりますよね……私は現場の責任者してます。只でさえ人手不足なのにみんなに迷惑かけながら、自分について来てくれるか悩みます……ウチは実家も遠いので子供見てくれるおばあちゃんいないんです。旦那と話しても答え見えないし、喧嘩なるし……その時の状況になれば気持ちも変わるかなぁと思って深く考えてません(笑)キット我が子の顔見たら力をもらえると思います♡辞めるにしろ続けるにしろ(^-^)

• 6月3日
  • シャネル

シャネル

凄いです!現場の責任者とか色々責任もあると思いますし、人手不足っ言うのも辛いところですよね>_<
    私も旦那と話合いになると喧嘩になりそうなので、何も言うていません。
    確かに子供が生まれたらまた状況も変わるだろうし産休とりながらしっかりと考えていきたいと思います(*^^*)

• 6月3日