※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

育休延長の手当ては1歳6ヶ月まで支給されますか。自宅保育中で、再開は5月7日から。西宮市の復職期限延長に伴い、育休手当ても支給されるか心配です。

育休延長の手当ては子供が1歳6ヶ月まで支給して
くれるのでしょうか。
今、慣らし保育中でしたがコロナで5月6日まで自宅保育になりました。
5月7日から再開しますが早くても5月末の復帰かと思います。
西宮市の復職期限が伸びましたがそれに伴って育休手当ての支給もあるのあと思いまして。。。

コメント

ミミリ

保育園より自宅要請をお願いされているのでできるみたいです。
本来なら、延長するのに保育園を落ちた証明書などいるみていですが、自宅要請の案内の紙でいいようです。たぶん今後市から配信されるかと思います。

  • ももこ

    ももこ

    必ずしも自宅要請ではありません💧
    ただ、市の方で復職期限を園長したみたいです。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

育休手当は会社次第みたいですよ!

はじめてのママリ🐱

会社に、育児休業を延長したいと申出すると大丈夫ですよ

事業主は、労働者からの申出を拒むことはできませんし、育児休業給付金は支払われます。

  • ももこ

    ももこ

    保育園決まっているのでそれはできないと思いますが(;_;)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🐱

    はじめてのママリ🐱

    西宮市、育児休業からの復職期限の延長していますし
    厚生労働省のホームページに
    できると書いてますが💦💦

    • 4月10日
  • ももこ

    ももこ

    ほんとですね!
    わざわざありがとうございます😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🐱

    はじめてのママリ🐱

    ご参考にしてくださいね😊

    • 4月11日
  • ももこ

    ももこ

    すみません。これはどのに載ってるものですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🐱

    はじめてのママリ🐱

    厚生労働省のホームページです。
    「厚生労働省新型コロナウイルス育休」で検索すると
    新型コロナウイルスに関するQ &A (労働者向け)

    下のほうにあります

    • 4月11日
\(^o^)/

今2年まで延長できるので、2歳まで支給してくれますよー!

  • ももこ

    ももこ

    保育園決まってるので、できないですよね(;_;)

    • 4月10日
  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    それは自治体によって、特別に書類をだしてくれるかもしらないので市役所に電話してみるといいと思います!

    • 4月11日
まいちゃん

姫路市ですが、保育園決まってますが給付金延長できるとハロワークに確認とれました☺

しょこ

保育園決まって慣らし保育中でしたが会社に聞いたら育休延長出来ましたよ⭐️
会社でちがうので聞いてみるといいと思います✨✨