※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
妊娠・出産

可児市のローズベルクリニックで分娩立会が禁止になりました。付き添いが必要な場合はHPの注意書きを確認してください。他の産院も同様の措置を取っているようです。

岐阜県、可児市のローズベルクリニックについてです。
コロナウィルスの関係で面会禁止になり
立ち会いのみ許可されていましたが
先程HPを見たら昨日の更新で分娩立会禁止になっていました。
その下に(付き添いが必要な場合〜)の注意書きがあります。
前回も似たような更新がされていたんですが
完璧に立ち会いは禁止になったんでしょうか?
昨日から今日にかけて病院に行かれた方
分かる方教えていただきたいです。
初産で不安すぎる中の出産で臨月に入り
いつ産まれてもいいように準備してきました。
全国的に面会立ち会い禁止の産院も多くみられ
仕方がないと分かっていても諦められない自分もいます。
情報お分かりの方教えてください。
(HPの画像貼っておきます)

コメント

deleted user

大変な事になりましたね💦
電話して確認したら確実かと思います💦

  • ルド

    ルド

    この状態だから仕方がないのは分かるんですが本当辛いです😨💦
    電話は緊急じゃないし病院に迷惑がかかるかなぁと思い今のところためらってます😭💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね😭旦那のサポートなかったらしんどかったと思うし😭
    診察時間終わってるから受付の人も余裕あるかと思うから大丈夫だと思いますよ😣

    • 4月9日
  • ルド

    ルド

    やっぱり旦那さんのサポート必要ですよね😭
    きっと気が立って乱暴な言葉とかになるんで旦那さんに受け止めてほしいです🤣笑

    • 4月9日
s

どうしても立会い分娩がしたくて今日ローズベルに転院しました。
診察前に待ってる時に廊下に立会いも禁止する張り紙がされていて、それじゃあ転院した意味ないと思い助産師さんに聞いたら、禁止ではあるけど陣痛中は一緒にいれて、いざ産まれる時は一旦付き添いの人は出て貰い、赤ちゃんやお母さんの身体を綺麗にしたら30分ほど面会が出来るそうです。
今のところこういう対応で、この先はどう変わるかわからないですがと言われました😌
生まれる時だけいれないだけで、その他は禁止とは言われてますが一応立ち会えるみたいなのでホッとしています☺️

  • s

    s

    一旦出る理由は、産まれる時になると先生達が集まってきて密集することになるから出来るだけ人を少なくしたいから付き添いの方には一旦個室か車で待ってもらうそうです。

    • 4月9日
  • ルド

    ルド

    詳しくそして最新情報ありがとうございます!
    この時期の転院大変でしたよね😨💦
    お疲れ様です!
    陣痛中いてくれるのは安心です😭
    飲み物とかのフォローもして欲しかったんで🤣
    産まれる瞬間見てもらえないのは残念ですけど
    わがまま言ってられないですね😂💦
    本当これ以上悪化しないことを祈るばかりです👏👏
    せめて抱っこだけでもしてもらいたいです😭
    一緒に頑張りましょう!

    • 4月9日
  • s

    s

    どうしても旦那さんに1番に抱いてもらいたかったので今のところは実現出来そうで良かったです😊
    あと少しで出産ですね!👶
    頑張ってください!💓

    • 4月9日
  • ルド

    ルド

    私も面会ができないならせめてとの思いでした😭💦
    ありがとうございます!

    • 4月9日