※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。飲ませる時間や量、寝かせ方、混合の方法について教えてください。母乳とミルクのバランスが難しい状況で悩んでいます。

生後間もなくから、完母で夜だけミルクの方に質問です!

1、何時ごろ、ミルクあげてますか?
2、何ミリ飲ませてますか?
3、その量でどのくらい寝てくれますか?
4、例えば23時ごろにミルク→寝てくれて3時や4時頃に起きた時、次与えるのはミルクですか?母乳ですか?ミルクの場合、何ミリですか?

ミルクに抵抗ないのですが、1週間検診で70g増えてる計算と言われ、ミルク必要ないね!と言われてしまい相談できませんでした😣でも体も限界で…
母乳出てるなら母乳で行きたい気持ちもありますが、休むためにミルクにも頼りたい。ただ、ミルクあげすぎて、完ミになるのも寂しいという自分のわがままな感情が渦巻いてます…
難しく考えすぎなのかもしれませんが、参考にしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

m

授乳したあとに20〜30足すくらいだったら、すぐやめられるけど、一回に50以上を何回も与えてるとなかなかミルクをやめていくのが難しいと言われました!
いま寝る前に授乳→ミルク30足してますが、腹持ちの良さとかは特に感じず普通に夜中起きます(笑)

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり30くらいで様子見の方が良さそうですね…
    寝てもらうためにミルク、って考えはしないほうがいいんでしょうか😅笑

• 4月9日
R

私も今日の2週間検診で、ミルクが必要ないと言われてしまいました💦

1.私は夜中が1番辛いので12時〜3時ぐらいの時にミルク

2.40〜60

3.ミルクの次は母乳です

• 梅ちゃん

梅ちゃん

日齢も近そうですね😲コメントありがとうございます!
    退院してから、ずっとミルクあげてらっしゃいますか?
    必要ないと言われたとのことですが、今後どうされますか?😣

せっかく出ている母乳拒否になったらどうしようと怖くて、ミルクに頼りたい反面手を出せずに疲労だけが溜まっていってます😣💦

• 4月10日
  • R

R

退院してからは、1日にどこかしらであげてます💦

保育園や身内に預けたりしたくて、哺乳瓶拒否が怖いので、ミルク40mlが明日から搾乳してあげようかなと思ってます😰

授乳頻度ってどれぐらいですか??

• 4月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私も同じ考えから、ミルク使おうと思ってるものの、中々手出しできません…

私11回とか14回くらいです。
    多い方で17回とか見るので、まだマシな方なんだろうなとは思うのですが、やっぱりキツいのはキツいです😭

• 4月12日