※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の男の子は夜にお漏らしすることが悩み。夜だけオムツを使うべきか迷っています。同年齢のお子様もお漏らしするでしょうか。

おはようございます😃

4歳3ヶ月の男の子の事なのですが、オムツはもう外れており、日中オシッコの時は教えてくれ、トイレにも一人で行けるのですが、
夜が問題でして…
寝る前にはトイレをして寝るのですが、朝方ほぼお漏らししてしまいます💦   夜中に起こしてトイレへ連れて行くのも出来ず、お漏らしせずに朝を迎える日もあるのですが💦
夜だけオムツの方がいいのか悩んでいます…
同じ年齢のお子様がいらっしゃる方は、まだお漏らししてしまいますか? 

コメント

ほぼ同じ年齢ですね👦
うちも日中はオムツ外れてますが、夜はまだオムツで寝ています😅
朝、オムツがタプタプなので、まだ布パンツは早いかな、と思ってます。
朝のオムツが濡れなくなったら、布パンツ履かせてみようと思ってます(•'-'•)

• しきママ

しきママ

お返事ありがとうございます😊
    同じ年齢ですね☺️ お漏らしすると怒ってしまい、ネットなどで調べると怒ってしまうとダメなようですね😖  
    焦らずに夜だけオムツか、お漏らししても大丈夫なように防水シーツなどで対応しようと思います😆💦   ありがとうございます🥰

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

夜中もおしっこはあまりしなくなりました
2週間に1回位してしまいますが。
意外とパンツで寝るのってストレスとプレッシャーらしいので、オムツにしてみて様子を見るのがいいと思います😊
うちは漏らさないけど、毎日おむつです!

• しきママ

しきママ

そうなのですね🧐
    本人も濡れた時に気持ち悪いのか起きてしまい、朝までグッスリと、眠れずなので可哀想で…
    睡眠の方が大事なのでオムツにしてみようと思います☺️

• 4月10日