※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目まま
お仕事

育休終了後、退職して主婦かパートを考えていますか?

もう少しで育休が終わり復職しなければいけません😣
正直戻りたくありません。主婦かパートがしたいです。
育休終わって退職した方いますか?

コメント

よう(27)

まだ育休中で来月から2人目の産休に入りますが、来年育休が終わるタイミングで辞めるつもりです🙋‍♀️

• 一人目まま

一人目まま

わたしも辞めたいです😂‼️

• 4月9日
  • よう(27)

よう(27)

わたしは元々専門職なのですが、復帰したら事務の方に移動と言われました(時短で専門職無理でしょ?という会社側の勝手な意見)
    その専門職を辞めるつもりはないので、転職するつもりです。
    育休って復帰すること前提で取れるものなので、正当な理由がないと周りから批判はあると思います💦
    わたしも↑の理由で退職したい、転職活動はどこでしたらいいか?という質問をママリでしましたが、↑の理由ですら、非常識って意見もありました😔
    まあ、わたしは気にせず辞めるつもりですけどね😆

• 4月9日
  • 一人目まま

一人目まま

そうなんですか💦
    でも仕方ない場合もありますよね😣
    みなさん厳しいですね💦
    わたしがいなくても現状仕事は回ってるので大丈夫かなと思ってます!笑

• 4月9日
  • よう(27)

よう(27)

家庭の事情で辞めざるを得ない場合もありますからね😔
    残ってる人の気持ちとか気にし始めたら、育休とか関係なく仕事辞められなくなりますから、気にすることないですよ!
    まあただ退職の決意固められたら早めに会社には連絡したほうがいいかなって思います🙆‍♀️
    育休満了まで取るのはさすがに私も気が引けます笑

• 4月9日
  • 一人目まま

一人目まま

気にすることないですよね!
    事情伝えたらどうにでもなると思ってます!笑
    むしろ戻ってもなんの仕事させたらいいか迷われても嫌ですし!
    私がいなくても間に合ってると勝手に思ってるので戻らなくてもいいと思ってます!笑
    ハローワーク行ってもいい仕事ないんですよね😭

• 4月9日
  • よう(27)

よう(27)

普通のハロワじゃなくて、マザーズハローワークもだめでしたか?😭
    エージェント利用するのも手かもしれません🥺

• 4月9日
  • 一人目まま

一人目まま

初めて聞きました!マザーズハローワークってなんですか?🙀
    どこにでもありますか?

• 4月9日
  • よう(27)

よう(27)

どこでもあるかはちょっとわかんないです💦
    マザーズハローワークないとこでも、マザーズコーナーっていうのがあったりして、子育て中の方が就職しやすいような求人がいっぱいあるので、普通のハロワよりいいと思います!

• 4月9日
  • 一人目まま

一人目まま

多分わたしが住んでるところにないかもです😣田舎なので😭

• 4月9日
  • よう(27)

よう(27)

マザーズコーナーはわりとどこでもありそうなので、調べてみてください!
    マザーズハローワーク どこ で調べたら所在地一覧のPDFがダウンロードできますよ🙋‍♀️

• 4月9日
  • 一人目まま

一人目まま

ありがとうございます💖
    調べてみます🙇‍♂️

• 4月11日
みゆ

私の会社の人で今育休中の方いますが、育休おわったらそのまま退職するって噂出てる方います😅会社の方としても、育休明けにまた仕事復帰するのが条件で育休取得できる感じらしいので事務の方と主任の方ですごい頭抱えてました😅私も前の職場は、育休後にまた職場復帰するのが条件だったので産休だけもらってそのまま退職しました!
法律とかそういうのはほんと苦手で、産休育休についての法律があるのかもわかりませんが、私の気持ち的に 産休育休もらってそのまま辞めるってのは図々しいっていうか常識ないって言うか… 自分の性格的にそういうの気にしちゃうタイプだったので😅

• 一人目まま

一人目まま

そのこと聞いたことあります😫でも状況が変わったりしたら仕方ない場合もありますよね😣

• 4月9日
  • みゆ

みゆ

保育園が入れないとか見る人がいないだったら仕方ないと思いますが、、、
    パートするにしても、今の職場でパートになることは難しいんですか?😣

• 4月9日
  • 一人目まま

一人目まま

その職場が嫌で辞めたいですよね😣

• 4月9日
ちびちび

辞めるなら復帰して、辞めたほうが印象としてよくないですか?
私は、以前半年働いて転職しました。やはり、復職前提での育休ですからね😅

• 一人目まま

一人目まま

少し働いてダメなら転職でもいいですね😁

• 4月9日