※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mero...♡
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘が繰り返し熱を出し、症状が続いているため心配です。部屋の温度で熱が変わることもあり、風邪なのか不明です。病院は何も調べてくれません。同様の経験がある方いますか?

おはようございます☀
相談させて下さい。
1歳4ヶ月の娘の話です。
3/28に、39.9℃の熱が出ました。(咳、鼻水あり)
市販の飲み薬を飲ませ、座薬も使い30日には下がりましたが病院受診!
薬を貰って帰りました。
4/4
1週間後、また熱が出ました39.8℃
咳、鼻水症状まだあり
6日に病院受診
それから、熱が上がったり下がったりが続いています
でも、昼間暑くて部屋が暑くてこもってると上がるみたいで部屋を涼しくすると下がるのでイマイチ風邪なのか何なのか分かりません。
こんな時期なので心配でたまりません
下痢もしてます
病院は色々、調べてくれたりしません

お子さんに1週間後に熱が又、出たとか1ヶ月の間に何回も熱が出たって方いられますか?

コメント

モカ

失礼かもしれませんがコロナの可能性ないでしょうか…?

  • n*mero...♡

    n*mero...♡

    私もそう思いましたが、咳は出出ますが肺炎みたく酷くないのでコロナではないのかなとも思いました。

    • 4月9日
  • モカ

    モカ

    小さい子だと軽症な場合もあるので特設期間への連絡した方が良いと思いますよ。
    自己判断出来るものではないので!

    • 4月9日
deleted user

突発にかかったことはありますか?

次男の場合ですが、生後3ヶ月の時に夏風邪(ヘルパンギーナ)に罹り39℃代の熱が出ました。そしてその週の間に解熱しましたが、1日2日経ってまた40℃の熱が出ました。一回目の熱が出てから1週間しか経ってないのでなぜ?と思いましが2、3日で解熱。
その後全身に突発の発疹が出ました!

なので、うちの子は2週間以内に夏風邪→突発性発疹とダブルで罹りました(>_<)!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに毎回小児科に行って診てもらっています!

    • 4月9日
こっちゃん

こんにちは!

うちもまさに同じ感じです!3/27に咳鼻水発熱があり一度治って昨日からまた熱が上がったり下がったりです(>_<)先生に、コロナじゃないですか?と聞くと、今同じような風邪が流行っているとの事でした。お互い不安だと思いますが、仲間がここにいますので、共に頑張りましょう!