※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に背中からうんちが漏れる理由と対処法を知りたいです。

縦抱きで授乳してます。
今までは授乳中にうんちすると
横からうんちがもれることが多々
あったんです💦
それから横抱きで授乳しようとしたけど
上手いことできないのでやっぱり縦抱きで
授乳してるんですが、
昨日と今日、縦抱きで授乳してるのに
背中からうんちが漏れました😂💩
なんで背中からーー😳ってかんじです!

背中から漏れる理由と対処法を
知ってる方いましたら教えてください🙏🙏

コメント

ぽん*

私も縦抱き授乳中に💩されると背中や脇からら漏れてそれに気づかず2人で💩まみれになってました😂

お尻が圧迫されて💩の逃げ場がないからなのでは……?と思っています(真相は分かりませんが……笑)

月齢も上がり、飲みながら💩がなくなるまでは格闘してました😂😂

えり

赤ちゃんは座ったような状態ですか?👶🏻
お尻が押さえられたような状態だとうんちが上に上がって背中から漏れます😭💩
サイズが合えばですが、ムーニーマンのゆるうんちポケットがついたパンツのオムツおすすめでよ☺️
息子はうんちのタイミングがわりと決まっていたのでそれを見計らってムーニーマン履かせてました!お出かけの時も👶🏻
それでも漏れちゃうときもありましたが、かなり軽減されましたよ💖おすすめです!!

ひまわり

うちの子横抱きで授乳してて
でも縦抱きとかしてる時にうんちよく出ます😂
縦抱きだとお腹に圧かかって出やすいのかなーって!
横抱きで授乳しながらうんちされると背中から漏れて大変でした💦
背中多めにして逆ハの字でとめると漏れにくいと聞いて実践してますが、やっぱり漏れる時は漏れます🙅‍♀️
背中に隙間があると漏れやすいみたいなので、なるべく隙間ができないようにオムツ当ててます!

しっとりクッキー

その頃はオムツがブカブカだったので背中漏れよくやりました。

きつめにオムツを締めてみたり、テープの止める位置を変えてみたりとかでいい感じの位置を探してました。

ムーニーですが、前を後ろより少し長めに出してきつくテープするのが比較的被害がマシでした。
それでもやっぱり1日1回漏れるか漏れないかで、授乳中にうんちすることが多かったので、毎回タオルをおしりにあてて授乳してましたね。

オムツ自体を変えてみるというのもよく聞きますし、オムツの仕方やメーカーを変えてみることからチャレンジしてみてはいかがでしょう。