※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに果物のベビー飲料をあげていましたが、甘味を欲しがるようになり心配です。毎日ではなくたまにあげる方が良いでしょうか?

ベビー飲料についてです。

もうすぐ生後6ヶ月になる女の子を育てています。
お風呂とミルクの時間が合わない時など
水分補給の為に赤ちゃん用のお茶を飲ませていました。
同じ所にりんごや桃などのベビー飲料をみつけて
果物の味にも慣れるように
離乳食を食べる時にスプーンで5杯くらいあげていました。

そしたら飛びつくように飲むようになり
美味しいんだ!と嬉しくなり
マグで1日100cc以下をのませるようになりました。

ですが果物のベビー飲料をあげすぎると
甘味を欲しがってしまうからオススメしないと
最近知ってしまい心配になりました。

もうあげない方がいいでしょうか?
毎日ではなくたまにあげるくらいだったら大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

毎日でなくたまになら良いと思いますが、覚えているとお茶など飲まなくなると思いますからご注意を。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は買ったことなく、貰ったのであげたくないなと思ってパンケーキの味付けとして少し入れてあげました。早いうちからわざわざあげる必要も無いかと思いますよ。

    • 4月9日
🔰

あげなくても済むならあまりお茶を飲まなくなってきてしまうかもしれないので、あまりあげない方がいいとは思いますよ😀

deleted user

私ならもうあげないです。笑
飲まなきゃ死ぬ訳じゃないし、お茶か水で充分、
美味しそうな顔は他のもので見れますし💦

5ヶ月でジュースなんか飲んでたら離乳食進まなくなりますよ💦全員ではないですが、、、

ままり

もうすぐ、6ヶ月ですと、まだまだあげなくていいと思いますよ💡
果物の味に慣れるためなら、ジュースより、本物の果物をあげた方が栄養的にもいいのでは。。??

ここでも、お茶や水を飲まないとかいう質問を見かけます💦
あげるなら1歳すぎて、たまーにとかで充分かなと私なら思います。

ゆき(o^^o)

虫歯の元にもなるので、あげない方がいいです。
うちは、ベビー用ジュース・ビスケット・クッキーを1歳6ヶ月検診まで封印することにしました。

麦茶やお水が飲めなかったら、苦労しますよ。

🎀

飲み物はお茶とミルク以外飲ませたことないです🙆🏻‍♀️
友達の子が、ベビーのりんご味アクアライト?みたいなのを飲ませてたらお茶拒否になってしまってます😓
必要なものではないので、果物の味に慣れるなら本物が良いと思います🥄