※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
子育て・グッズ

和室で昼寝させる予定ですが、夜は2階の寝室で寝ます。2歳半の子供を寝かしつけた後、一階に戻る予定です。階段にベビーゲートが必要かどうか悩んでいます。

今社宅に住んでいて来月戸建てに引っ越しをします。
リビング横に和室がある為昼寝はそこでさせようと思っているのですが寝室は2階なので夜は2階に寝ます。
そこで2歳半の息子を寝かしつけたあと私は一階に戻り過ごす予定なのですが階段にベビーゲートって必要だと思いますか?
普段は掃除に行くと普通にその階段を登り降りはしています。
2階が寝室って方はどうしていますか?

コメント

🌸

寝室のドアを開けて出てきたことはいまだないですが、万が一が怖いのでつけてますよ💦

上にも下にもつけてて、子供が自分では登り降りできないようにしです。

  • トムトム

    トムトム

    遅くなりすみません。
    上にも下にも付けているのですね。
    ありがとうございます。

    • 4月10日
miffy

お母さんがいないと泣いて探すタイプですか?それなら必要ですが、落ち着いてお母さん探せるタイプならゆっくり階段降りれると思いますよ!
うちは、階段下だけつけてます。
ベビーゲートの対象年齢も、2,3歳ごろまでなので要らないかも。引っ越して様子みてからでいいと思います☺️

  • トムトム

    トムトム

    遅くなりすみません。
    うちはいないと取り合えず叫んで呼びます。そこで気が付かないと泣く可能性があります。
    引っ越してみて様子見ます。

    • 4月10日
ゆきち

うちは一応普段でも怖いので上にも下にもつけてます😄

  • トムトム

    トムトム

    遅くなりすみません。
    ゲート自分で開けたりとかしませんか?

    • 4月10日
  • ゆきち

    ゆきち

    しないですよ✨
    子供では簡単にあけれないものなので😄
    中には簡単に開けれそうだなとゆうものもありますが、、、

    • 4月10日
  • トムトム

    トムトム

    ゲートの種類によって開けやすいのとかあるんですね😱

    • 4月10日
きゅーぴー

階段の登り降り両方つけてます!
自分でドアを開けれるので出てこれちゃいます💦

  • トムトム

    トムトム

    遅くなりすみません。
    自分で部屋のドア開けて出て来たら危ないですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月10日
deleted user

上も下も付けてますよ💦
普段は普通に昇り降り出来ても、寝ぼけてたり、泣いてたりでドア開けて万が一落ちたら取り返しつかないですし💦

  • トムトム

    トムトム

    確かに寝ぼけてるときが危ないですよね😅

    • 4月10日
なぁ

うちはもうベビーゲート突破してしまうので好きにさせてます‼︎

  • トムトム

    トムトム

    遅くなりすみません。
    ベビーゲート破壊するんですか!
    もう力もかなりありますもんね😭
    3歳近くなると勝手に開けるとかも書いてありますもんね。

    • 4月10日
コマ

ドアを勝手に開けれますか?
うちは勝手に開けれないのでなにも取り付けてないです🙆

  • トムトム

    トムトム

    遅くなりすみません。
    まだドアを開けれるか試したことないので引っ越し前に新しい家のドアを開けられるか試してみます!

    • 4月10日