※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
妊活

20代後半の女性が、不完全流産後の生理待ちで、2歳差で授かりたいと考えています。生理が来ても妊活を再開するタイミングや手術後の生理のタイミングについてアドバイスを求めています。

20代後半です。不完全流産で手術後、生理待ちです。
4月の頭に、1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいで生理が来ると思う、そこから2〜3回見送ってからまた頑張りましょうと言われました。2歳差で授かれたらいいなと思ってた矢先の流産でした。
仮に5月に生理がきて、6月も見送り、7月に妊活して妊娠できたとしても、ギリギリ2歳差の3月〜4月生まれになるのかな?と思います。
また、生理がきちんと来るかもまだ不明だし、仮に7月に1回でなんてほんとに運だと思うし、今のご時世なので、落ち着くまで今年はお休みした方がいいのかなとも思います。
こればかりは年齢など人それぞれだと思いますが、みなさまはこのような場合、様子見しますか?7月だけでも妊活頑張る等、アドバイス頂けたらと思います。
また、手術後どのくらいで生理が来たかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

Yamamori

私は昨年6月に流産しました。
もともと周期が長いからか、生理再開は1か月半後でした。
先生からは、1回見送ったら再開してOKと言われました。
流産せずに産んでたら、希望通り3歳差だったのに、もう4歳差になるどころか、5歳差の可能性も。
私なら、7月だけでも試すと思います!

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます🙏✨
    私も元々生理周期32日ぐらいだったので、まだまだ再開しなさそうです(;_;)
    やはり先生によって見送る回数は違うのですね!一応、2回は見送るつもりで、ギリギリ二歳差になるかもしれない7月だけ頑張っちゃうと思います😢
    流産しなければ、今頃…と何度も思いました。
    やまもりさんもお体に気をつけてお過ごしください😊💕

• 4月9日